ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

続、のんびりFF3を

まだまだ毎日やってますよー。ギガぷわです。 ファイナルファンタジー3(DS)。 だらだらと相変わらずレベルと熟練度上げ。 現在4人ともレベル94です。 ジョブはそれぞれ、 主人公:にんじゃ イングズ:バイキング アルクゥ:げんじゅつし レフィア:が…

スマックス日記38

久しぶりのスマックスなんだぜ。ギガぷわです。 ニコニコ動画のランキングでこんなもの見つけました。 【ニコニコ動画】【スマブラX】ガノン様アイテム講座 ガノン使いの俺としては見るしかないんだぜ。 みんなのニンテンドーチャンネルで配信されているスマ…

のんびりFF3を(ドラクエの話題あり)

最近毎日FF3やってます。ギガぷわです。 世界はあたしで(ry 以来、RPGがやりたくなったからです。 クリアしてますが、そのままレベル&熟練度上げです。 現在4人ともレベル89です。 プレイ時間74時間くらい。 ジョブは一度やったことあるやつから99に…

1ヶ月ぶりにWiiを起動

Wii

1ヶ月ぶりにWiiを起動しました。ギガぷわです。 読むマンガもなかったし。 DSは充電中だし。 本棚の整頓も終わったし。 やることがなかったのでやりました。 そういえば俺って受験生だった気がするな。 ちなみにWiiをやり終わった後は夕寝しました。 続きか…

久しぶりにFFⅢをやりました

旅行中に世界はあたしでryをクリアしたので、 久しぶりにやってみることにしました。ギガぷわです。 今度、RPGっぽい話を書こうと思っていたのでネタ出しも兼ねてプレイ。 ニンテンドーDS版ですよ。 なんとなく最後にセーブしたクリスタルの城から出て…

世界はあたしでまわってる日記17

旅行中についにクリアした「世界はあたしでまわってる」のプレイ日記。 今回でおそらく最終回になるであろうこの日記。ギガぷわです。 ネタバレを垂れ流します。続きにしません。 クリアしてしまいました。 金をためて50万ギルバードの剣を買って、カオス…

旅行の帰りに買った古本

旅行の帰りに寄り道しまくって寄った古本屋の話。ギガぷわです。 ブックオフとブックマーケット、ゲオの古本工房をよりました。 6冊も収穫ありなのです。1950円かかりました 集めていて持っていない本=収穫です。 古本屋の感想とともに、続きからどう…

世界はあたしでまわってる日記16

まぶらほを買った分読み終えた。ギガぷわです。 あぁぷわくえ用の絵をまだ描き終わってないどうしよう。 絵無しでもいいかな? 前に書いたやつと同じものが描けないっていう。 毎回適当に描いてるせいだな。 さて、現在最強の剣よりも強い剣を買うためにお金…

古本屋行ってきた

近所のブックオフが20%引きでした。ギガぷわです。 あれれー、おかしーぞ? 月曜日に見たほしかった本の値札は300円だった気がするなぁ。 今日の本の値段は一味違うんだぜ。 なんと、350円って書いてあるんだぜ。 でも20%引きでつまるところ、2…

世界はあたしでまわってる日記15

今日は雨戸と窓の拭き掃除をやりました。ギガぷわです。 ついにレベル99になってしまいました。 カンストですよ。 次のレベルアップまでの経験値の欄が******になってます。 現在、カオスフィールドのカオスの城を攻略中です。 ネタバレを含みます。…

世界はあたしでまわってる日記13

今日もやりましたとも。ギガぷわです。 俺の絵を携帯の待受けにするという人が出たよっ! 嬉しい限りじゃないかっ! たまには既存のキャラの絵描かないとダメってことだね。 さて、地獄山をクリアしました。レベル93です。 そして躊躇せずにカオスフィール…

世界はあたしでまわってる日記12

今日は昨日の半分ゲームをやった。ギガぷわです。 そうだなぁ、…5時間ぐらいかな。長いっすね。 一応むりやり文章書く練習とかしたからいいよな。 任意の本の感想文とか、高大連携授業の感想文とか。 正直、そんなに感想ありません。 さて、現在レベル86…

世界はあたしでまわってる日記11

オウルちゃんが!オウルちゃんがー! ギガぷわです。 カオスランド攻略中。今日で8時間やったわ。 現在レベル82、賢者の森です。 このゲームはラスボス前でレベル99になる気がする。 そろそろレベル上げないようにしないとなぁ。 ボスも弱いし。 ネタバ…

【星のカービィ64】妖精リボン描いてみた

久しぶりにオリキャラ以外のものを描きました。ギガぷわです。 星のカービィ64より、妖精リボンです。 「リボンちゃん可愛い」さんとのやり取りによって描きたくなってしまったので。 まだまだ未熟なところがあります。 反省点やこだわった点、別バージョ…

カラオケ行ってきた

レモンカキ氷うめぇ。ギガぷわです。 今日は友達とカラオケに行ってきました。 人生で初めて、カラオケで歌いました。 今までは傍観だったからにゃぁ。 友達は普通の曲から東方アレンジやらアニソンでしたね。 俺は9曲ほど歌ってきましたよ。 みく菌を歌い…

世界はあたしでまわってる日記10

今日は集中更新日。ギガぷわです。 世界は(ryをやりました。 現在、「雪女」をクリアして「フーガの国」に入りました。 プレイ時間が36時間を越えたかな? いい感じのボリュームです。 まだ1つ地方余ってるし、まだまだかな。 続きからどうぞ。

世界はあたしでまわってる日記9

旅先から更新。ギガぷわです。 ギガぷわの変換ミスって久しぶりに見たよ。 戯画婦和になります。「ぷわ」は何回も打たないと覚えないね。 さて、現在「幽霊森」をクリアしたところです。レベル61。 あと「サムイオバケ」から氷霊のローブを1つ手に入れた…