ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

【星のカービィ64】妖精リボン描いてみた

久しぶりにオリキャラ以外のものを描きました。ギガぷわです。

リボン01_6

星のカービィ64より、妖精リボンです。

「リボンちゃん可愛い」さんとのやり取りによって描きたくなってしまったので。

まだまだ未熟なところがあります。

反省点やこだわった点、別バージョンは続きから。

アナログで描いてスキャナーでパソコンへ。

そこで修正をしたのち、着色しました。

結構見ないで描けたんですが、さて目はどうしよう?

しっくりくる目が見つからなかったので資料を参考にすることに。

資料

星のカービィ64 4コママンガ王国(双葉社

星のカービィ64 4コマギャグバトル(光文社)

原作を完璧に再現、とはいきませんでした。

そこそこ我流が入ってます。

資料を見た後に、目の決定や顔のラインの微調整、

髪を少し変えたりとかしました。

こだわったのは今挙げた3つですね。

あとパンツが見えていることも重要です。

体の部分ごとにグラデーションをしました。

もともとはpngでサイズもでかかったんですが、

ブログに張るためにサイズを半分にしたり、

サーバーの容量節約のためjpgにしたりしました。

反省点

・もうちょっと目に工夫ができたのではないか

・向かって左の羽根の向きがおかしい

・羽根の形が左右で違う

・そでをもっとうまく

・クリスタルを描き添えればよかった

こんなところですかね。

別バージョンを載せますか。

別バージョンといってもほっぺたしか違いがないですけど。

ほっぺたの赤いやつの決定にも悩みました。

その結果、全部載せてみることにしました。

上に張ったやつは赤いのなしバージョンですね。

別バージョンはクリックで拡大できます。

◆楕円

リボン01_6_1

カービィシリーズ定番の形ですね。

◆ジグザグ

リボン01_6_2

これもキャラクターの絵ではよくあるような。

◆点々

リボン01_6_3

控えめな感じで。

◆うずまき

リボン01_6_4

アホの子っぽく。

塗る前のものも載せておきます。

リボン01

塗り絵も可能ですが、うーん、どうだろう。

こっちは大きいやつのほうがいいのかな。

ちなみにこのあと向かって右側の眉毛を修正しました。

ちょっとこの画像だと太いですよね。

太いと気づいたのがもっとあとだったので…。

描いてる過程でこまめにバックアップを取ったので、

こんなことになってしまいました。クリックで拡大です。

リボンだらけw

このあとまだブログに載せるためにサイズを小さくしたリボンが増えました。

増えすぎですよ。

そのキャラクターを知っている人に誰を描いたのか絵だけで伝われば

とりあえず満足です。

俺にしては頑張った。この絵は今の俺の全力です。

小学時代よりもずっとうまくなったと思うなぁ。

3年になってから絵を描く機会がなぜか増えましてね。

昔、漫画家になりたいとかおもったこともあったなぁ。。。

スキャナーに取り込んだ原画は、色鉛筆で塗って机の前にはってあります。

でも自分で描いた絵ってあんまり萌えないなぁ。

どうしてだろう?

この絵を見て、可愛いと思ってくれる人がいたら幸いです。

まだ何か語りたいことがあるのかもしれません。

今浮かばないのでこの辺で。それではまた。