ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

世界はあたしでまわってる日記11

オウルちゃんが!オウルちゃんがー!

ギガぷわです。

カオスランド攻略中。今日で8時間やったわ。

現在レベル82、賢者の森です。

このゲームはラスボス前でレベル99になる気がする。

そろそろレベル上げないようにしないとなぁ。

ボスも弱いし。

ネタバレ含みます。続きからどうぞ。

エストをこなす前にいつも地上の魔物を一掃してたんですよ。

これからは一掃する前の魔物のいる地形を変えて、

エストをすることにしました。

こうすれば戦闘回数が減るし。

オウルちゃん終了のお知らせ。

賢者オウルはめでたく普通のフクロウになりましたとさ。

それについて彼は「ホー」とコメントしていました。

だいぶシリアスになってきましたね。

赤い髪の戦士ネロの過去とかさ。

ていうかこのゲームの大ボスって全員女だな。

まぁ女しか入れない結界がある世界だし。

いままでボスとして登場したキャラとまったく同じ姿のザコがでます。

ちょっと色くらい変えたほうがよかったんじゃないだろうか。

能力値高いよ。そいつら。

アイテムドロップ全種落とすまで次の面には進まんぞ!

なんだこれ、物欲センサーか。

なんて感度なんだちくしょう。

一度手に入れた装備は武具屋で並ぶシステムっぽい。

でも苦労して手に入れたやつが武具屋で売ってるって微妙です。

なんだこのやりきれない気持ちは。

いままでボスとして登場して、名前も姿も同じやつもいる。

しかしプログラムをミスってしまったのでしょう。

ただのザコなのに逃げられないときたもんだ。

「あんたらじゃまよ」も効かない。完全にボス扱いだ。

ありがたく何回も倒させていただきました。

ドロップあつめ。性能的には高くなかったからすぐに売ったぜ。

スライム、水ライム、火ライム、ドクライム。

こいつらのHPと丈夫さはすごい。

でも鎧を装備できないから実は結構損なのです。

一回ものまねさせてみて分かった。

かなりダメージ受けるようになる。防具は大切です。

スライム系って指輪落とすよね。なんでだろ。

それではー。