ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

世界はあたしでまわってる日記15

今日は雨戸と窓の拭き掃除をやりました。ギガぷわです。

ついにレベル99になってしまいました。

カンストですよ。

次のレベルアップまでの経験値の欄が******になってます。

現在、カオスフィールドのカオスの城を攻略中です。

ネタバレを含みます。続きからどうぞ。

最強の剣は武具屋にカオスの城でとれるあるアイテムを

持っていくと売り出されます。

ところが、主人公は最強の剣よりも強い剣がほしいと言い出すのでした。

そこがわがままのつかいどころ。

偽者の紋章を本物にしてしまうほどのわがままの持ち主ですものね。

WP300消費で最強の剣よりも強い剣が入手可能になります。

俺の場合、WPが足りません。

食事の際はほかのステータスを優先して上げていたので。

食べまくらないとなぁ。

でも気になることがあるのです。

カオスフィールドの宿屋で食べられる一番下にあるメニューは、

WP+9という効果があるような表記があります。

でも実際はWP+10されるのです。

これってバグだよね。

最強みたいな装備のシリーズ名はプリンセスシリーズのようです。

全部の耐性がつきます。そして防御も高いです。

指輪の場合は、攻撃+10の効果までもあります。

カオスの城の宝箱から出てきます。

何回も出入りして2セット集めるのだ。

この装備(とくに防具)をそろえればアイテム欄に空きが増えるでしょうね。

他の防具がいらなくなりますから。

あとモンスター図鑑2つで全部埋まるぜ。

でもそのうちの1つはもう2周目でないと会えないぜ。

残っている1つはラスボスだと思う。

結局、「熱血」ってミミックスライムしか覚えられないのか?

味方の攻撃力上昇の効果があるからな。

自分にかけられることがないしね。

タイガーレディ(だったっけ名前?)は本気でデザインした魔物だと思う。

明日には1周クリアできるかな?

でもイーグルウィッチとかいう名前のやつのドロップ集め終わってないや。

今週中には1周クリアという方針で。

それでは。