ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

世界はあたしでまわってる日記13

今日もやりましたとも。ギガぷわです。

俺の絵を携帯の待受けにするという人が出たよっ!

嬉しい限りじゃないかっ!

たまには既存のキャラの絵描かないとダメってことだね。

さて、地獄山をクリアしました。レベル93です。

そして躊躇せずにカオスフィールドに入ったところです。

これで引き返すことができなくなった。

ネタバレ含みます。続きからどうぞ。

カオスランドに入ってから門番として現れたドラゴンたち。

俺はモンスター図鑑を埋めるために毎回別のドラゴンを選択しました。

その結果、3つのうろこが集まってしまいました。

このうろこは道具屋で売ることができず、

今までアイテム欄の場所をとっていたのですが、

カオスフィールドの道具屋のお姉さんにより、

「ドラゴンシールド」と交換してもらうことができました。

ドラゴンの選び方間違えたらどうなっていたんだろ。

きっとこの先にまたドラゴンが出てくる気がする。

手に入るのが遅くなるだけかな?

さて、その「ドラゴンシールド」の性能ですが、

防御も今までに出てきた盾よりも高く(俺の場合)、

炎耐性20、水耐性20と、かなり高性能です。

この盾は1つしかないのかな?

もう1つほしいです。スライム用に。

というわけで、さっそくこの盾を武具屋に売りました。

そうすれば武具屋の商品としてこの盾が並びますからね。

「ドラゴンシールド」、2つ買いました。

どのアイテムも一度売った方ががいいのかもしれませんね。

このゲームに倉庫がなかったのは、

売ったアイテムがすぐに売り出されるからなのかもしれません。

アイテム欄、まだ結構抜けてるなぁ。。。

これは2周目確実かもな。

このゲームは2周目があるらしいです。

モンスター図鑑とアイテム図鑑だけ引継ぎというウワサ。

でもうまくやれば1周で全部揃うのかな?

なんとなく道具屋と武具屋で売っているアイテムを全種類買いました。

そして売りました。

アイテム図鑑は増えませんでした。ですよねー。

たまに新商品として並んでいたアイテム買い忘れることあるんですよ。

関係ないけど左手の爪だけ切るの忘れました。

右手の爪は短いです。

このゲームは今週中に1周クリアできるでしょう。

それではまた。