ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

世界はあたしでまわってる日記12

今日は昨日の半分ゲームをやった。ギガぷわです。

そうだなぁ、…5時間ぐらいかな。長いっすね。

一応むりやり文章書く練習とかしたからいいよな。

任意の本の感想文とか、高大連携授業の感想文とか。

正直、そんなに感想ありません。

さて、現在レベル86(だったかな)。地獄山にいます。

賢者の森もホーンデットもチェリーポイントもクリアしましたとも。

続きからどうぞ。

改めてこのゲームがいかに易しいかを考えてみる。

まずは、戦闘中以外ならどこでもセーブ、ロードができるということ。

敵アイテムを落とす頻度とその売値が高いということ。

几帳面な性格の人ならばレベルが自然と上がっていくということ。

敵が強かったら敵のレベルを下げれるということ。

途中から金が余るようになるということ。

こんなもんですかね。

でも時間がかかるところはしっかりとかかっている気がします。

ドロップアイテムだって、狙ったアイテムほど出にくい気がするし。

3つの紋章を集める展開になっています。

RPGの王道の展開ですね。

しかし偽者がたくさんあります。

偽者の紋章は名前のあとに「’」がついています。

その「’」のついた紋章が町の広場で売られているわ、

敵がやたら落とすわ、宝箱からも出てくるわ。

そして売値は大変お安くなっております。

偽者流通しすぎ。そして偽者を先祖代々受け継ぐなよ。

またダンジョン内で昔のボスが出た。

ドロップ回収しましたよ。セーブロード繰り返したりして。

そいつのレベル上げてものまねしたりとか。

ボスじゃないけどワーヴァイパーから蛇の弓手に入れてなかった。

ちょうどダンジョンで出てきたのでアイテム図鑑コンプのため乱獲しました。

結構いろいろな場所抜けてるなぁアイテム図鑑。

一度武具屋のアイテム一通り買ってみるかな。

わらのベッドでワーネコクイーンが寝ていたときには笑った。

お前クイーンじゃないのかよ。

レベルが魔法を覚えきる前にカンストしないか心配。

あと主人公は「熱血」を覚えるだけだ。

しかしどうやって覚えるんだろう。。。

スライムから主人公に何回もかけても仕方ないよな。

…イベントかな?

このゲーム、DSの中では長いほうだと思う。55時間やってます。

RPG的にはまだまだ短いかな。

それでは。