ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とび森日記73

卒論を完成したことにしたので、完成です! 心に余裕ができたです。 発表用の資料を作らないといけぬです。 「とびだせどうぶつの森」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

東方領土録日記61

知らないうちに、午前にゼミが行われていました。 ゼミのお知らせは前日にメールで送信されていました。 前の夜にメールチェックを怠っていた俺が悪いのです。 帰宅してからもちゃんとメーラーを起動しよう…。 「東方領土録シリーズ」についてです。 続きか…

東方領土録日記60

最近、部室では2卓で領土録が行われることが多いです。 嫁カード「霍青娥」で隣の卓の芳香の山札を切らせて、 ゲームを終了させるプレイを見たいのですが、 未だにそのような状況が揃いません。ぐぬぬ…。 「東方領土録シリーズ」についてです。 続きからど…

とび森日記72

すんなり終わることは嬉しいのだが、 準備時間に対して本番の時間が短い上に それほど達成感がないとアレですね。 「とびだせどうぶつの森」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

ルーンファクトリー4日記101

3DSLLにかえてから初めてのルンファです。 本当に画面が大きいから、自分との距離感に違和感があるのぜ。 やっぱり少し重いけど、かえって腕が鍛えられると思えば…。 「ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

とび森日記71

とびだせどうぶつの森の公式ガイドブックを購入しました。 プレイ日記と合わせて、簡単なレビューも書きました。 「とびだせどうぶつの森」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

東方領土録日記59

3DSのスライドパッドが壊れたので、 3DSLL(ブラック)を買いました! ソフトとデータの引越しも済みました。 聞いていたように、結構時間かかりました。 SDカードはそのまま入れ替えるだけ。 3DSLLの話題だけで記事1個書いてもいいかもなぁ。 「東方領土録…

ルーンファクトリー4日記100

ついに100回目ですね。 ルーンファクトリー3はプレイ日記101回で終わりましたが、 今作はまだまだ終わりそうにありません。 「ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

とび森日記70

3DSのスライドパッドの下入力の調子が悪いです。 戻してもしばらく下が入力されたままになります。 上入力も若干同じ症状が出始めています。 ルンファととび森のやりすぎでしょうね。 「とびだせどうぶつの森」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

とび森日記69

ここ数日、のどが痛いです。 たぶん早寝すればいいんだろうなぁ。 「とびだせどうぶつの森」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

東方領土録日記58

第参幕環境になってから、5回目のプレイ日記です。 まだまだ気づいていないことがいっぱいありますね。 「東方領土録シリーズ」についてです。 続きからどうぞ。

とび森日記68

これからとび森プレイ日記は、 数日分まとめて書くスタイルになるっぽいです。 「とびだせどうぶつの森」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

ルーンファクトリー4日記99

ついにルンファ4のプレイ日記も99回目ですね…。 余裕で三桁行くとは思っていましたが、早いものです。 「ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

ルーンファクトリー4日記98

金曜日が特にニコ動アニメ配信が多いなぁ。 週末は自然とアニメ三昧になります。 このあたりだと、はがないとささみさんは今日から放送開始です。 「ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

とび森日記67

休日はどうしても怠惰に過ごしてしまいます。 どうせなら強い意志でゲームに時間を極振りしたいのですがー。 「とびだせどうぶつの森」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

東方領土録日記57

センター試験なんですねぇ。 大学でも準備のため放送設備のテストをしていたり、 試験会場になる建物を早く施錠したりしてましたねぇ。 「東方領土録シリーズ」についてです。 続きからどうぞ。

とび森日記66

そろそろ卒論を書かなければならないだろう。 以前書いた論文に実験結果と考察をつければ、 良い感じのページ数になりそうなのでその方向で。 「とびだせどうぶつの森」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

東方領土録日記56

待ちに待った1週間ぶりの領土録です。 財宝カードが2セット分あるので、 ついに領土録の卓が2つできました。 「東方領土録シリーズ」についてです。 続きからどうぞ。

とび森日記65

久しぶりに大学へ行き、いろんな人に会いました。 体調不良で3日休んでそのまま3連休に突入しましたので、 ほぼ家の中で6日間過ごしたからかネガティブになってました。 今日は楽しかったですねー。すっかりポジティブ。 人間は外出して人に会わないとい…

ルーンファクトリー4日記97

ブログのカウンターを変更しました。 そろそろ桁数が足りなくなってきたので、 思い切ってオリキャラ要素のないものに変更です。 ほかにもプラグイン変更やリンク整理を行いました。 「ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

とび森日記64

とびだせどうぶつの森の合計プレイ時間は、161時間でした。 まだ世界樹の迷宮3のプレイ時間にも満たないぞ! 「とびだせどうぶつの森」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

ルーンファクトリー4日記96

逃走中アルティメットを見ました。 誰が勝つかよりも、全体のゲームの進行に興味があります。 ミッション等でどのようにハンターと逃走者の数を操作していくのか。 アルティメットなんてやっちゃったのに、まだ続くんですね。 「ルーンファクトリー4」のプ…

とび森日記63

こんなにアニメを同時に追っかけるのは久しぶりかもしれない。 無理を感じてきたらいくつか切るしかないな。 「とびだせどうぶつの森」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。 【2013年1月13日16時:追記】

ルーンファクトリー4日記95

健康体になってきたから、お薬余ってるけど飲むの止めるです。 副作用でだるく眠くなるです。 「ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

とび森日記62

ほぼ全快しました。 健康って素晴らしいですね。 「とびだせどうぶつの森」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

とび森日記61

ニコ動でアニメが次々と配信され始めてます。 テレビの方でも録画予約してたけど、 結構ニコ動でカバーできそうです。 「とびだせどうぶつの森」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

とび森日記60

水曜日の夜から体調悪いです。 何か病名があるんじゃないかってくらい悪いです。 「とびだせどうぶつの森」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。

東方領土録日記55

ポケモンダイレクトがありましたね。 ついにポケモンが完全3D化ですね。 俺はルビー・サファイア世代で止まっています。 時代の流れを感じます。 「東方領土録シリーズ」についてです。 続きからどうぞ。

東方領土録日記54

冬コミにて、東方領土録の拡張第二弾、 「東方領土録 第参幕」が頒布されました。 今回初めてプレイしましたよっと。 「東方領土録シリーズ」についてです。 続きからどうぞ。

とび森日記59

冬休みが終わり、久しぶりに大学へ。 すぐにやるべきことがあんまりないのでだらだらしてしまうけど、 片付けるべきことはいろいろあるんだよなぁ。 「とびだせどうぶつの森」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。