ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記97

ブログのカウンターを変更しました。

そろそろ桁数が足りなくなってきたので、

思い切ってオリキャラ要素のないものに変更です。

ほかにもプラグイン変更やリンク整理を行いました。

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

12年目、春の月、6日です。

出荷履歴に冠を充実させつつ、

シアレンスの迷宮に潜る日々です。

・農業

キラメ木を16本伐採完了です。

如意棒の分のグリッタ輝石はこれで十分です。

しかし、あとから分かったのですが、

アーネストエッジにもグリッタ輝石が必要でした。

しかもレシピを見ると、

竜幻石1個、地竜のうろこ2個、グリッタ輝石2個です。なんだこれは。

レベル10まで強化して出荷するとしても100個必要で、

あと50個ほど足りないので、追加でキラメ木を8本植えました。

・イベント

冬の野菜大会で1位。

晦日~元旦もありました。

ルーナにはお年玉として500Gをあげよう。

子どもがいるからか、もうお年玉貰えないですね。

パジャマパーティがありました。

もしかして、出産後サブイベント全部終わった?

・オーダー

モンスター小屋を広くしました。

小屋の中を見てみたら、あと4部屋増えますね。

木材も石材もまだまだ必要です。

年が変わったので、BGMを変えました。

1周回ってルーンファクトリー4のBGMに戻ってきました。

自宅も、町もこんな曲でしたっけ?

あまり覚えてないなぁ。

・シアレンスの迷宮

光り差す庭に3回、竜の遺跡に1回潜りました。

今回新しく覚えたレシピは、

アーネストエッジとアルジャーノンです。

竜の遺跡は久しぶりです。

自分のレベルやステータスが前回潜った時よりも

だいぶ上がっている(と思う)ので、敵を倒すのが簡単でした。

未出荷の風の竜牙を手に入れました。

出荷するので、トゥーナ待ちですねー。

これでまたいくつか新しい武器を作れるぞ。

・出荷

武器に冠を増やしました。

金冠到達したアイテムは、

グランテール、光の拳、如意棒です。

銀冠到達したアイテムは、

クリスタルハンマー、アーネストエッジです。

銅冠が付いたアイテムは、

ブリューナク、風の拳、ドラグーンクロー、闇の拳です。

ボス素材をどんどん買ってしまって、

他の素材待ちの状態の武器防具がいくつかあるので、

収納箱の残り容量が厳しいです。

それでは。