ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スマックス日記101

ギガぷわです。 ながされて藍蘭島17巻と、WORKING!8巻を読みました。 ほっといても弟が買ってくる。 そして俺の集めているシリーズだと金を要求してくる。 本当に自分の金で買ってきたのだろうか? 「大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記です。 続…

カラスっ娘さん

ギガぷわです。 某所でカラスっ娘の話題になったので描きました。 烏天狗じゃなくてカラスです。 クリックで拡大できますが、なるべくサムネのままで。 続きからどうぞ。

スマックス日記100

ギガぷわです。 情報職業論のレポートが終わりました。 他に、軽いレポート1つと、テストの予習(3教科)やりました。 たくさん勉強した気分だけど、ゲームは3時間ぐらいやった。 昼寝しないと時間がたくさんあるんだな。 「大乱闘スマッシュブラザーズX…

RFF日記74

ギガぷわです。 次々と最終回を迎える講義たち。 それにしても2010年の前期はあっという間だったなぁ。 そういえば、いつの間にか梅雨明けしたっぽいですね。 俺の住んでいるところでは、去年よりも雨が降りませんでした。 「ルーンファクトリーフロンティア…

スマックス日記99

ギガぷわです。 情報職業論のレポートやるつもりだったけど、全然やる気が出ないぜ。 DVDのレンタルが80円なのがいけないんです。 父と弟がいくつか借りてきたので一緒に見てたんです。 エンジェルビーツ初めて見た。世界観が面白いな。 「大乱闘スマッシ…

スマックス日記98

ギガぷわです。 論理回路で課題レポートが出たので、その翌日に提出した。 去年の期末試験の問題がそのまま課題レポートに化けたので、 テスト勉強としてやってあった俺に死角はなかった。 2年前の期末試験(過去問)もやったので、 論理回路の勉強はもう十…

スマックス日記97

ギガぷわです。 そろそろ期末テストが近づいてきたからなのか、 サークルに来る人が減ってきました。 まぁ火曜日だからかなー? 今週もどこかの教科で課題が増えるので、 三連休をフルに利用して課題処理とテスト勉強したい。 「大乱闘スマッシュブラザーズX…

RFF日記73

ギガぷわです。 選挙の投票入ってきました。 はじめてだから、勝手が分からなかったです。 立候補者名一覧があるのか、まぁ手書き投票だからねぇ。 約1年4ヶ月ぶりに、 ルーンファクトリーフロンティアをプレイしました! 「ルーンファクトリーフロンティ…

幼なじみさん02 - ラフ画

ギガぷわです。 幼なじみさんのデザインの詳しい設定画、のようなもの。 前に描いた絵をもう一度描こうと思ったらうまくいかなかったので、 仕方なく頭身を下げて描きました。楽だわー。 クリックで拡大できます。 関連絵 ・幼なじみさん ・幼なじみさん01 …

スマックス日記96

ギガぷわです。 最終レポート課題が1つ明らかになりました。 提出期限は8月始め。土日が暇なので早くも手をつけてみましょうか。 オリキャラの幼なじみさんのラフ画をちょっと描いたので、 スキャンしたらブログに載せます。 暴走P新曲来た!土日中に紹介…

ルーンファクトリー オフィシャルメモワール

ギガぷわです。 大学生協で杏仁豆腐を食べました。おいしい。 80円ぐらいの値段だけど、30円で作れる気がする。 特に根拠はないですけど。 「ルーンファクトリー オフィシャルメモワール」を読んだ感想です。 続きからどうぞ。

スマックス日記95

ギガぷわです。 今月末から8月のはじめにかけて、期末テストがあるのです。 そろそろ勉強を始めないとまずいとは思ってますとも。思ってますとも。 最終課題レポートもそろそろ顔を出し始めるころのはず。 というか課題レポートはさっさと出題してほしいで…

ばるば★ろっさ

ギガぷわです。 金曜日に、「ばるば★ろっさ」で遊びました。 よくもまぁ、こんなマニアックなゲームを買ってきたものだねぇ。 ドイツ軍に詳しかった彼に感謝しつつ、 感想文でも書いてみましょうか。 アナログゲーム「ばるば★ろっさ」についてです。 続きか…

スマックス日記94

ギガぷわです。 日曜の午後から風邪を引いていて、 しばらく夜のネットを控えていました。 だいたい治ったので再開。 「大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記です。 続きからどうぞ。