ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

幼なじみさん02 - ラフ画

ギガぷわです。

幼なじみさんのデザインの詳しい設定画、のようなもの。

前に描いた絵をもう一度描こうと思ったらうまくいかなかったので、

仕方なく頭身を下げて描きました。楽だわー。

幼なじみ02a  幼なじみ02b

クリックで拡大できます。

関連絵

幼なじみさん

幼なじみさん01

続きからどうぞ。

これ描くのに、2時間ぐらいかかったんだぜ。

もっと早く描けるようになりたい。

頭身下げなきゃ描けなかったわけだけれども、

PCで描いた絵を紙で改めて描くことができないのかな?

PCを踏み台のようにして使わないと手が届かないのかな?

とりあえず、このぐらいの頭身が一番描きやすいです。

紙の裏に描いた絵もちょっと見えてるなぁ。

◆デザインの変更点

・髪型

若干変わった。描いた本人しか分からない程度に。

・袖

今までのは手首側ほど広くなっていたけど、

肘の辺りが細いようになった。

で、横向きや後ろ向きの絵を描きました。

前向いてる絵ばっかり描いてるので、

横顔を描いたのはとても久しぶりです。

頭の中でイメージして回転させることはできるので、

それをうまく出力できるかってことですね。

それでは。