ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

幼なじみさん01

ギガぷわです。

このあいだ載せた絵の線画を描きなおして、色を塗りました。

これ、先週の日曜にはほぼできてました。

幼なじみ01

クリックで拡大できます。

関連絵

幼なじみさん

普段よりも頭身が高くなっております。この程度だけど。

続きからどうぞ。

どこから語っていこうか。

では、まず線画について。

線画にする段階で、いくつかの変更がありました。

原画を右に回転しました。

体をまっすぐ上向きに描くのが苦手なんだよ。

巨乳にしろという無茶なリクエスト。

まともに巨乳キャラなんて描いたことねーですよ。

…と思ったら、メガぷわさんって巨乳キャラでしたっけね。

足が細くなりました。

だからどうした。

塗りについて。

いろんなものを参考にしてるけど、だいたい我流です。

服のスカート部分の影のつけ方を適当にやったら適当すぎた。

不自然だなぁ。

髪の色は決めてなかったんだけど、無難に茶髪で。

よく考えたら茶髪のキャラ描くの初めてだ。

自分がものすごく変わり者のような気がしてきた。

幼なじみ01_クリーム  幼なじみ01_white2

クリックで拡大できます。

服の色に迷ったので差分がいくつもできました。

とりあえず2つだけ載せておきます。

袖部分と足部分はどちらも黒と白の差分があります。

動きのある絵を描くのが苦手です。

なぜなら動きのある絵を描いたことがないのだから。

そんな俺は、ゲーム制作で今年度も塗りを担当することになった。

まぁ、線画を任されたら大変なことになっていただろうな。

それでは。

【追記:2010年7月24日】