ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記93

ギガぷわです。

論理回路の演習課題レポートを提出完了。

明日は補講の関係で、2コマと5コマに講義があります。

空きコマが2つもある!

うまくいけば金曜日までに課題を全て片付けられるかも。

大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

クッパが自分の中で一軍入りしました。

ある程度戦えるようになったから。

現在は、アイスクライマーとドンキーを練習中。

フォックスやリュカも始めてみようかと思ってる。

ダメージ表示なしで乱闘をやってみた。

慣れればなんとかなるけど、

立ち回りやコンボや受身に影響が出るね。

これはこれでおもしろい。

さて、今日知ったネタでも書いていこうか。

ピカチュウいにしえっぽい王国(地下面)

いにしえっぽい王国の地下面の

一番初めにある10コインブロックのしたで、

ピカチュウが通常必殺技を使うと、

でんげきが周りをぐるっと一周した後で、前へ進んでいきます。

まるででんげきが分裂しているように見える。

アイスクライマーのコンボ

ポポでつかみ→後ろ投げ&ナナでつかみ(投げ連)→ポポで前スマッシュ

ナナでつかみをするときに、ナナの位置がポポの後ろになり、

相手とポポが背中合わせに密着した状態になります。

そのときに前スマッシュをすると、

ポポの背中方向に相手をふっとばすことができます。

(最終的には、はじめに相手をつかんだ向きにぶっとばす)

ナナよりもポポの方がふっとばしは強いらしいので、決め技としてどうぞ。

・リュカでネスorリュカの復帰阻止

PKサンダーでの復帰を試みている相手を、

PKサンダー体当たりになる前にサイマグネットで妨害。

相手のPKサンダーを吸収して、

さらに相手にサイマグネット解除時のダメージを与える。

危険性もあるけど、とにかく成功すればかっこいい。

それでは。