ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記101

ギガぷわです。

ながされて藍蘭島17巻と、WORKING!8巻を読みました。

ほっといても弟が買ってくる。

そして俺の集めているシリーズだと金を要求してくる。

本当に自分の金で買ってきたのだろうか?

大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

ソニックでオールスター

ソニックでオールスターむずかしいをやりました。

5回ほどチャレンジしてやっとできたわ。

ダッシュ攻撃や空中前攻撃、前スマッシュを使いつつ、復帰妨害。

1人ずつ相手にできるなら、後ろ投げや下投げからの追撃。

画面端での投げも有効。

上の足場への上スマッシュも良さげ。

「むずかしい」のCPUなので、

画面上部での空中攻撃からの撃墜が可能。

ふっとばしにハンデがついてるし、行動が甘いので。

アイテムに頼るのも良い。

極端な話、スマッシュボールが出るのを待つのもいいかも。

◆訂正

いくつか前の記事で、

ソニックの上必殺技は上昇中のみ壁キックができるって書いたけど、

別に落下中でもできました。

◆いろいろ

カービィ上投げ自滅ポイント

前にも書いたかもだけど、

神殿の下部の小さい足場の端っこも上投げ自滅ポイントです。

ワリオのかみつく

かなーり判定が強い印象のあるワリオのかみつく。

ネスのPKサンダー体当たりに対しては無理でした。

リュカはどうかな?

ワープスター

ワープスターの落下中は無敵のようです。

ピカチュウのかみなりを無視できました。

さて、最後の切り札に対しても無敵だろうか?

ギャラクシアダークネスとか1日の終わりとか。

ピクトチャットとおとしあなのたね

ピクトチャットで、風が吹いているときは、

地面に仕掛けられているおとしあなのたねも移動します。

なんでやねん。

他のステージでも風を当てれば動くのかしら?

それでは。