ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS(プレイ日記11)

日常ネタがないから冒頭に艦これネタ挟むやつやります。

先日、51回目にしてやっと武蔵が建造できました。

もう武蔵のレシピを回さなくていいんだ…!

武蔵を改造すれば久しぶりの艦娘コンプです!

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆進捗

シンプルのホンキ度9.0をクリアし、

オールスター全ファイタークリアを目指して進めてます。

・シンプルのホンキ度9.0クリア

アイクでクリアしました。

何度もやって動きを把握しました。

マスターハンドクレイジーハンド

自分は、最初にマスターハンドに近づいて

空中攻撃するところから始めるのですが、

攻撃を当てて動けない間に、

横からパーで叩かれることがあります。怖いね。

あと、指パッチンをカウンターしそこねて

体勢を立て直す前に数発ダメージ受けたりとか。

ダメージ50%未満で倒したい相手です。

マスターコアの巨人形態。

分かりにくいかもですが攻撃の予兆を覚えましょう。

細く書こうとしたら無駄に文章長くなりそうだったし、

攻略ブログじゃなかったから消しました。

ガード不可と即死相当の攻撃だけは少なくとも把握しような。

マスターコアの犬形態。

攻撃が4パターンくらいなので、動画とか見て覚えましょう。

だいたい相手の鼻先くらいをキープして、

後ろ緊急回避でだいたい避けられます。

アイクを使用していたので、

その場でビリビリする攻撃以外はとりあえずカウンター出してました。

マスターコアの剣形態。

上に振り上げたら右に向かってダッシュ

その他はゴリ押しでストック消費していく感じで。

ここが一番ダメージ受けましたが、なんとかなりました。

同キャラ対戦。

出現位置に天空しながら、

あとは掴みや空中攻撃で外に何度も追い出す感じでした。

相手のスマッシュぶっぱにコンテニューさせられたこともありましたが、

倒すことができました。

最後のマスターコア

これのんびりしてたらオフ波動出してくるんですね。

さっさと倒しましょう。

しばらくシンプルはやらなくて良さそうです。

・オールスター

オールスターの「ふつう」を、

マリオから始まり、ゼロスーツサムスまで順番にクリアしました。

あんまりゴールドもらえないのですね。

オールスターとフィギュアショップを往復していたので、

どんどんゴールドが減っていきます。

クッパワリオガノントゥーンリンク

ゼロサムがやりやすかったですね。

クッパガノンはスマッシュ一撃で相手を倒せることがありました。

ワリオは空中制動が良く、スマッシュが強い。

トゥーンリンクは地上回転斬りでダメージを与えてからの

上スマッシュ・横スマッシュが効率的でした。

ゼロサムは下スマッシュを数発叩き込んだ後で

横スマッシュするのがお手軽でした。

クリアゲッターのオールスター15体以上でクリアを達成しました。

・記念日

「シンプル」を最高ホンキ度「9.0 空前絶後!!!」でクリアした!

装備アイテムを200種類以上手に入れた!

特殊効果を50種類以上手に入れた!

このままオールスター埋めをしていきます。

それでは。