大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS/WiiU(プレイ日記29)
少しやっただけで疲れて頭痛くなってしまった。
昨日の疲れが抜けてない感じだなー。
6時間弱の睡眠で動いてるけど、休日はもっと寝るべきか。
「大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS/WiiU」のプレイ日記です。
続きからどうぞ。
◆感想
主に、シンプル、オールスターを進めました。
・シンプル
ホンキ度9.0をクリアしました。
持ちキャラ以外でもノーコンテニュークリアが続くとは
どうやら俺はボスラッシュに慣れたようだな…。
ゼルダは、反射があるし、
稲妻キックがボス相手にはクリティカル連発なので、
対ボス性能高いと思います。
同キャラ対戦でも遠くに飛ばしてからディンの炎連発だし、
マスターフォートレスでもディンの炎で近づかずに殴れるぞ。
シークはすばやいからなんとかなった感ある。
ガノンはマスクレ相手にストック1失ってしまったが、
ぎりぎりながらもなんとかなりました。ハートの器おいしい。
最終的に178%受けた状態で終了。
スマブラX時代から鍛えられた受け身がとても役に立った。
デンジャーゾーンなんて触らなければいいだけですよ。
ちなみに、壁や天井のデンジャーゾーンなら受け身でセーフですよね?
少なくとも洞窟大作戦では大丈夫だった。
床はダメだけど。
…洞窟大作戦、なんでマジルテってステージ名じゃないんだろうか?
トゥーンリンクもすばやいし飛び道具もあるからいい感じ。
ボスを相手にするのは覚えゲーなので対人戦より楽ですね。
こっちの行動に合わせて別の技を出してくることがないので。
前回書き忘れたけど、ロゼチコでボスを相手にすると、
チコに攻撃があたったヒットストップで
ロゼッタまで殴られてるっぽかったです。
とてもつらい。
・オールスター
それによってオールスターむずかしい8人以上クリアを達成。
パワータイプはオールスターが楽ですね。
相手に囲まれた時に出せる技があんまりないけど。
まずシールドが張れなかったらどうしようもない。
・オーダークレイジーサイド
マリオで20ターン以上でクリアに挑戦したが、
崖離し横必殺で反応できない速さで殴られた。つらい。
軍団戦とジャイアント戦は比較的楽な気がしているけど、
少なくともジャイアント戦は相手を選んだほうが良さそうだ…。
それでは。