ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS/WiiU(プレイ日記29)

少しやっただけで疲れて頭痛くなってしまった。

昨日の疲れが抜けてない感じだなー。

6時間弱の睡眠で動いてるけど、休日はもっと寝るべきか。

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS/WiiU」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

主に、シンプル、オールスターを進めました。

・シンプル

ゼルダ、シーク、ガノントゥーンリンク

ホンキ度9.0をクリアしました。

持ちキャラ以外でもノーコンテニュークリアが続くとは

どうやら俺はボスラッシュに慣れたようだな…。

ゼルダは、反射があるし、

稲妻キックがボス相手にはクリティカル連発なので、

対ボス性能高いと思います。

同キャラ対戦でも遠くに飛ばしてからディンの炎連発だし、

マスターフォートレスでもディンの炎で近づかずに殴れるぞ。

シークはすばやいからなんとかなった感ある。

ガノンはマスクレ相手にストック1失ってしまったが、

ぎりぎりながらもなんとかなりました。ハートの器おいしい。

最終的に178%受けた状態で終了。

スマブラX時代から鍛えられた受け身がとても役に立った。

デンジャーゾーンなんて触らなければいいだけですよ。

ちなみに、壁や天井のデンジャーゾーンなら受け身でセーフですよね?

少なくとも洞窟大作戦では大丈夫だった。

床はダメだけど。

洞窟大作戦、なんでマジルテってステージ名じゃないんだろうか?

トゥーンリンクもすばやいし飛び道具もあるからいい感じ。

ボスを相手にするのは覚えゲーなので対人戦より楽ですね。

こっちの行動に合わせて別の技を出してくることがないので。

前回書き忘れたけど、ロゼチコでボスを相手にすると、

チコに攻撃があたったヒットストップで

ロゼッタまで殴られてるっぽかったです。

とてもつらい。

・オールスター

ガノンクッパ、ドンキーでむずかしいをクリアしました。

それによってオールスターむずかしい8人以上クリアを達成。

パワータイプはオールスターが楽ですね。

相手に囲まれた時に出せる技があんまりないけど。

まずシールドが張れなかったらどうしようもない。

・オーダークレイジーサイド

マリオで20ターン以上でクリアに挑戦したが、

12ターンあたりでジャイアンリトルマックにやられた。

崖離し横必殺で反応できない速さで殴られた。つらい。

軍団戦とジャイアント戦は比較的楽な気がしているけど、

少なくともジャイアント戦は相手を選んだほうが良さそうだ…。

それでは。