ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS/WiiU(プレイ日記39)

引っ越しの荷作りは続いている。

一人暮らし始まったら料理するようになるのかなぁ…。

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS/WiiU」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

ひとりモードをプレイしました。

・オールスター(むずかしい)

トゥーンリンク、サムス、

ゼロスーツサムスパルテナでクリアしました。

所要時間4時間なのにこの進捗…。

トゥーンリンクは使いやすかったです。

早いし、攻撃範囲がいい感じだ。

サムスはかなり使いにくかったですね。所要時間1時間以上だ。

個人的には、つかみの隙が大きかったり、

ダッシュからの上スマッシュ弱かったり、

横緊急回避がゆっくりなところが苦手ですね。

前スマッシュ、空中下メテオ、

空中前攻撃あたりでの撃墜が多かったです。

ゼロスーツサムスは、使いにくいわけではないのですが、

所要時間1時間以上になってしまいました。

横必殺、下必殺、各スマッシュが便利なのになんでだ…。

軽いのかな…。

ステージの仕掛けにやられたり、

敵のめっちゃ痛い攻撃によって何度もリトライしました。

パルテナは少ないリトライでクリアできました。

ダッシュ攻撃と空中上攻撃が重宝しました。

オールスターのめっちゃ痛い攻撃は

仕様に限りなく近いバグだと思うのですが…。

通常の打撃はたいてい威力弱めになってるけど、

一部の爆発とか道具で殴る技と

アイテムとステージの仕掛けは

通常通り食らうのでめっちゃ痛いですね!

パックマンの通常必殺ワザ、

ネスの下スマッシュ(体感)、

ピクオリのピクミン

むらびとのスマッシュ攻撃、

デデデのゴルドーあたりはやばいです!

2列目の中央まで来ました!

でも引っ越しの関係で、

WiiUが少しの間手元からなくなるぞ!

続きはいつになることやら。

それでは。