ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS/WiiU(プレイ日記28)

このタイミングで、Amazon Student会員なら

26日からコミックでもポイント還元キャンペーンだ。

もはやTSUTAYAは図書カードが使える程度のアドしかない。

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS/WiiU」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

主に、シンプル、オールスター、競技場をやりました。

・シンプル

最上段のファイター(マリオ~リトルマック)でクリアしました。

ホンキ度9.0にしてクリアできるまでコンテニューする感じで。

以下のクリアゲッターを達成しました。

ホンキ度8.0を3人でクリア

ホンキ度9.0をカスタマイズなしでクリア(ディディー)

なんでできたか分からんけど、

ディディーでホンキ度9.0クリアできました。

持ちキャラだと1回コンテニューして8.5になるのに…。

残っているのは、

「全員7.0以上クリア」

「9.0でマルス12分以内クリア」

「9.0でノーミスクリア」

という歯応えのあるやつらだ。

・オールスター

ファルコンでむずかしいを回復なしでクリアを達成。

比較的簡単なキャラだった。

スマッシュボンバー

ステージ2にて、アイクでパーフェクトできました。

ステージ3にて、ガノンでパーフェクトできました。

よって、全ステージパーフェクト達成です。

蓄積ダメージと、吹っ飛ばす向きと、

爆発のタイミングが重要ですね…。

特に2回目の爆弾は

ステージの中央辺りで爆発させると大きく巻き込める。

同時に、ステージ3で450000点以上も達成。

ステージ3でパックマンの後ろの壁を

利用した1打で300000点以上も達成しました。

かなり面倒でした。

これって、合計得点じゃなくて、本当に1打なんだよなぁ…。

1回目はなにもしないで、

2回目の大きな爆弾をステージ中央で爆発させる感じでした。

・情け無用組み手

ピットで4人以上撃墜を達成。

崖の下から空中上攻撃をしたり、崖登り攻撃をしつつ、

相手が1人で向かってきたら外に向かって投げる感じ。

ルキナで8人以上撃墜を達成。

崖の下から空中上攻撃をしてから上必殺で繰り返して、

崖登り攻撃で崖つかまり時の無敵時間を確保しつつ、

ときどき崖登りカウンターというバクチをした感じ。

12人撃墜できました。

・フィギュアラッシュ

ドクターマリオでフィーバー8回以上を達成。

ほかにも破壊したブロックの数のクリアゲッターを達成した気がする。

・ファイターの技

ゲムヲ、今作だと爆弾の爆発も吸収できるのですね。

吸収対象がサイマグネットよりも多い感じ?

カービィは飲み込みに攻撃判定がある。

ワリオのかみつきでアイテムを食べると回復。

エネルギー弾も食べれて回復。

キラーアイを設置して発射する弾を食べまくれるぞ!

ハチの巣を破壊して出てくるハチもタイミング次第で食べられる。

食べ物系回復アイテムはかみつきで食べると回復量が1.5倍っぽい!

マキシムトマトで75%回復を確認した。

妖精のビンは100%以下で食べるともちろん不発。

アシストフィギュアは食べれるけど、

モンスターボールは食べられないのは前作と一緒か。

・俺曲セレクト

全曲の再生率を最大にした。

これでいろんな曲が聞けるぞ!

クリアゲッター、残りのやつも全部条件見えました。

大変な奴しか残ってないぜ…。

それでは。