ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS(プレイ日記10)

艦これアプデ内容に追加情報があり、

新通常海域の実装だそうですね。

つまり6-1実装ってことです?

連合艦隊マップでもいいのよ?

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆進捗

シンプルのホンキ度9.0に挑戦中です。

・シンプル

クッパ、ドンキー、パックマンマルス

ホンキ度9.0に挑戦しました。

コンテニューしたとしても、

いろんなキャラの高難易度がうまる目論見です。

結果は、クッパパックマン

1回コンテニューしてホンキ度8.5クリアになりました。

ドンキーとマルスは道中でコンテニューになったのでやめました。

その後、参考情報が何かないかググって、

この動画を見つけました。

うますぎて参考にならねぇ!

…というのは冗談で、

自分でプレイしている時には気づけなかった、

攻撃の予兆と避け方が見えてきました。

アイクでホンキ度9.0を何度かプレイしましたが、

剣を倒せるところまでは行けましたが、

同キャラCPU戦でやられました。

アイクのスマッシュぶっぱ怖いです。

あと何度かやればクリアできるかな…。

巨人と犬の攻撃パターンは覚えました。

犬はだいたい避けられるようになりましたが、

巨人はまだつかみやオフ波動もどきを食らう時があります。

剣は右に向かってダッシュしたり、

ガードを固めて耐えたり、

5連撃はタイミングよく回避したりなのですね。

最後の同キャラ戦は、もう崖待ちとかでいいですかね。

でも事故が怖い。

・記念日

フィギュアラッシュで通算500個のフィギュアを獲得した!

必殺ワザパネルを100種類以上手に入れた!

明日中にシンプル9.0クリアできるかな。

それでは。