ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS/WiiU(プレイ日記34)

今期のアニメは12本並行して見ることになりそうです。

もう少し減らしたいのですけどども、

「面白くなかったら切るぞー」と思いながら最新話見ても

結局どれも面白いんですよね。

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS/WiiU」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

シンプルを進めました。

・シンプル

ファルコン8.5、Wii Fitトレーナー8.5、シュルク8.5、

ドクターマリオ9.0、ブラックピット9.0、ルキナ9.0、

パックマン8.0、ロックマン8.5、ソニック9.0でクリア。

ソニックのホンキ度はメモ取り忘れたから違うかも。

「『シンプル』のホンキ度7.0以上を

 すべてのファイターでクリアする」を達成しました。

あとシンプル関連のクリアゲッターは、

ホンキ度9.0をノーミスクリアだけです。とても厳しいな…。

やっぱり完全新規キャラは上手く扱えないですね。

前作にいたキャラや、

モデル変えキャラはある程度使えるのですけどねー。

だいたいはマスクレまでにコンテニューしなければなんとかなる。

ロックマン

ロックマンって即死コンボがあるんですね。

踏みつけからのメタルブレードで、

メタルブレード拾いながら空中N→弱攻撃でダウン連をやって、

起き上がったところで踏みつけからループ。

最後は起き上がったところに昇竜か。

Miiverseステージ追加とか、アミーボ追加とか、

ミュウツー追加とかで、必ずアプデがあるはずなので、

そのときに即死コンボは潰されるでしょうねぇ…。

ダウン連をやめてほしいぞ。

オールスターむずかしい全キャラクリアが待ってるぞ…。

それでは。