ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS(プレイ日記09)

艦これの次回アプデ内容が少しずつ告知されてますね。

隼鷹・飛鷹のボイス追加と、

ビスマルクのさらなる改装ですか…。

ビスマルクは改三相当になるので、

設計図無しで金剛型改二くらいの強さになってほしい。

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆進捗

シンプルを全キャラでクリアしました。

ホンキ度9.0に挑戦中です。

・シンプル

プリン、ゲッコウガダックハント、ロボット、

むらびとWiiFitトレーナー、ブラックピットルキナ

シュルクパックマンロックマンでクリアして、

シンプル全キャラクリアを終わらせました。

次はホンキ度9.0です。

アイクやガノンやマリオで挑んだものの、

マスターコアでコンテニューしてしまい、

ホンキ度8.5以下になってしまいます。

実質ノーコンテニュークリアを要求されてますね。

ボスだけ練習できるモードがほしい…。

巨人形態と戦ったの今回が初めてでした。

今までホンキ度6.0で、

その上マスターコアに行かずにシンプル埋めしていたので。

カウンター&武器持ちのほうが良いかなぁと思って、

最初はアイクで何度も挑んでみたのですが、

カウンターに失敗してかえってボコボコにされる始末。

無理せずガードで防ぎつつ、

ガード不可の攻撃はどれなのかを覚えていきたいですね。

剣のところまではいけるのですが、

そこでやられる感じですねー。

特にアドバイスは求めていません。

どうせコンテニューするなら、

いろんなキャラでやったほうが良さそうですね。

・フィギュア

シンプルとフィギュアショップ&フィギュアラッシュを往復。

そろそろ新しいフィギュアが少なくなってきました。

クリアゲッターを見る限り、

600種以上はありそうなので、まだまだ出てくるはず。

クリアゲッター「フィギュアを500種類以上ゲットする」を達成しました。

・記念日

フィギュアを400体以上手に入れた!

「シンプル」を全てのファイターでクリアした!

「フィギュアラッシュ」で通算5000個のブロックを破壊した!

特殊効果を40種類以上手に入れた!

からだを10種類以上手に入れた!

フィギュアを500体以上手に入れた!

クリアゲッターだとフィギュアの数え方は「種類」だけど、

記念日だと「体」なのね。

「からだを10種類以上手に入れた」の字面やばいっすね。

スマブラのプレイ時間が50時間になったよ。

それでは。