ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS(プレイ日記08)

艦これとスマブラに時間を振りきっていますが、

来月の頭に禁忌のマグナが発売されるんですよね。すでに予約済みです。

それまでにスマブラを一段落させなければ。

艦これの戦果稼ぎは来月はやらないつもりなので、

時間は足りると思っているのですが…。

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆進捗

シンプルを、上から4列目の、

真ん中あたりのキャラクターまでクリアしました。

また、フィギュアショップとフィギュアラッシュしてました。

最後はいつもの様にインターネット対戦で。

今回はガチ大乱闘を数回やりました。

・シンプル

シンプル全キャラクリアを目指して、

埋まっていないキャラをやっていく作業。

ヨッシーロゼッタクッパJr、ワリオ

ゼルダ、シーク、サムス、ゼロサム

ピット、パルテナルフレリトルマック

ファルコ、リザードンでホンキ度6.0をクリアしました。

持ちキャラじゃなかったり、新キャラだったりで、

慣れていないキャラでプレイするのは難しいですね。

この中だと、ヨッシー以外は

自分にとってはあまり使いやすくないのです。

・フィギュアショップ、フィギュアラッシュ

シンプル攻略中だから、

ゴールドが尽きる心配があんまりない!

シンプルの気分転換に、

フィギュアショップを覗いたり、

フィギュアラッシュをしたりしています。

フィギュアラッシュでは、

毎回使っていないキャラを選択するようにしています。

また、「通算3000個ブロック破壊」を達成しました。

現在、フィギュア397個。

今作ではいくつまであるんだろう。

・ガチ大乱闘

前回はガチ1on1だったので、

今回はガチ大乱闘をやってみました。4人対戦です。

ガチ1on1よりもだいぶスマブラのコンセプトっぽいですね!

タイム制だから逆転もできるし、

相手がふっ飛ばしている途中のキャラに攻撃を当てて、

星を奪ったりができちゃうじゃないですか。

しかしながら4人対戦なのでその分ラグが大きい気がするし、

人数が多いほど誰かが切断するかもしれない!

CFでファルコンパンチを適当に打った上で勝つの楽しい。

・記念日

装備アイテムを100個以上手に入れた!

特殊効果を30種類以上手に入れた!

プロフィールアイコンがすべてそろった!

プロフィールアイコンについては、

何をしたら集まるものだったのかがわからないですね。

シンプル埋め、明日のうちの終わるかな…。

それでは。