大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS/WiiU(プレイ日記23)
ブログ更新の時間がなくて、
スマブラWiiUはやってたけど
プレイ日記書いてなかったぜ!
「大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS/WiiU」のプレイ日記です。
続きからどうぞ。
◆感想
感想っていうか進捗?
・8人乱闘
8人乱闘を数十回プレイしました!
選べるステージが少ないですねー。
ステージ自体のデータ量や処理量、
あるいは広さで決めているのだろうか。
だとしたら復刻ステージがだいたい8人乱闘で選べるのに納得できるし、
ドルピックタウンめいた移動ステージが選べないのも納得できる。
終点化すると選べるステージが変わるのですね。
また、8人乱闘だとステージの仕様が若干変わることもあるっぽい。
ガウル平原は黒いフェイスが出なくなる。
・旧ステージ
75mはXと地形が若干違いますね。
右側が短くなってて崖になってるな。
旧ステージでも新曲があって楽しい。
ルイージマンションとか。
・競技場
クリアゲッター埋めのために、
ホームランコンテスト、組み手、
スマッシュボンバーをプレイしました。
「ロボットで500~505m」がかなり手間かかった…。
組み手は、
「ライバル組み手でディディーでライバルを3回以上倒す」
「ライバル組み手でライバルを4回以上倒す」が
かなり時間かかりました。すごく難しいぞこれ…。
ちなみに後者はアイクでゴリ押ししました。
適当にやってもそれなりに点数出るからもう適当。
ステージが3種類に増えて、
2回目のバクダンくんが大きくなっているのですね。
「スマッシュボンバーでパーフェクト」は、
そのうち勝手に達成するのを待とう。
狙うのは難しすぎる…。
・オーダー
クリアゲッターと隠しキャラ解放目的で
オーダーをプレイしました。
マスターサイドはチケットごとにゴールドが必要だけど、
1発勝負なのね。
無限に湧いてくる有料イベント戦みたいな感じか。
CDとかももらえる対象なのが嬉しい。
クレイジーサイドは挑戦が有料(あるいはチケット消費)で、
10分でターンをたくさんすすめて
最後にクレイジーハンドとバトルか。
今作は、クレイジーハンド単体と戦う機会があるのは嬉しい。
…といってもザコのCPUがいるけど。
ゲッコウガで12ターン以上でクリアを達成しました。
12ターン目まで気合で進めて、
クレイジーハンド戦では空中下し続けてました。
・クリアゲッター
フィギュアラッシュ関連のクリアゲッターも達成。
あとは、ワールドスマッシュとオールスター関連が多いかなぁ。
フィギュアや必殺ワザパネル収集もちらほら。
全キャラでシンプルホンキ度7.0以上クリアが見えてしまったから、
やらないといけないな…。
ゴールデンハンマーは使わずにいきたいですね。
あとはブラピが出てない。
それでは。