ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS/WiiU(プレイ日記23)

ブログ更新の時間がなくて、

スマブラWiiUはやってたけど

プレイ日記書いてなかったぜ!

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS/WiiU」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

感想っていうか進捗?

・8人乱闘

8人乱闘を数十回プレイしました!

選べるステージが少ないですねー。

ステージ自体のデータ量や処理量、

あるいは広さで決めているのだろうか。

だとしたら復刻ステージがだいたい8人乱闘で選べるのに納得できるし、

ドルピックタウンめいた移動ステージが選べないのも納得できる。

終点化すると選べるステージが変わるのですね。

また、8人乱闘だとステージの仕様が若干変わることもあるっぽい。

ガウル平原は黒いフェイスが出なくなる。

・旧ステージ

75mはXと地形が若干違いますね。

右側が短くなってて崖になってるな。

旧ステージでも新曲があって楽しい。

ルイージマンションとか。

・競技場

クリアゲッター埋めのために、

ホームランコンテスト、組み手、

スマッシュボンバーをプレイしました。

ホームランコンテストは、

「ロボットで500~505m」がかなり手間かかった…。

組み手は、

「ライバル組み手でディディーでライバルを3回以上倒す」

「ライバル組み手でライバルを4回以上倒す」が

かなり時間かかりました。すごく難しいぞこれ…。

ちなみに後者はアイクでゴリ押ししました。

スマッシュボンバー

適当にやってもそれなりに点数出るからもう適当。

ステージが3種類に増えて、

2回目のバクダンくんが大きくなっているのですね。

スマッシュボンバーでパーフェクト」は、

そのうち勝手に達成するのを待とう。

狙うのは難しすぎる…。

・オーダー

クリアゲッターと隠しキャラ解放目的で

オーダーをプレイしました。

マスターサイドはチケットごとにゴールドが必要だけど、

1発勝負なのね。

無限に湧いてくる有料イベント戦みたいな感じか。

CDとかももらえる対象なのが嬉しい。

クレイジーサイドは挑戦が有料(あるいはチケット消費)で、

10分でターンをたくさんすすめて

最後にクレイジーハンドとバトルか。

今作は、クレイジーハンド単体と戦う機会があるのは嬉しい。

…といってもザコのCPUがいるけど。

ゲッコウガで12ターン以上でクリアを達成しました。

12ターン目まで気合で進めて、

クレイジーハンド戦では空中下し続けてました。

・クリアゲッター

フィギュアラッシュ関連のクリアゲッターも達成。

あとは、ワールドスマッシュとオールスター関連が多いかなぁ。

フィギュアや必殺ワザパネル収集もちらほら。

全キャラでシンプルホンキ度7.0以上クリアが見えてしまったから、

やらないといけないな…。

ゴールデンハンマーは使わずにいきたいですね。

あとはブラピが出てない。

それでは。