ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS(プレイ日記17)

New3DSLLを注文して、保護シートを買って、

microSDカード32GBも買いました!

あとはNew3DSLLが家に届くのを待つだけです。

いい加減3DSLLのスラパの調子が悪いので、

スマブラを満足に遊べなくなっていたのです。

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

スラパ不調につき、スマブラはしばらく遊んでいなかったのですが、

今日はスラパの調子が比較的良かったのでスマブラしました。

なんで調子の良い日と悪い日があるんでしょうね?

GCコンの時も放置したらある程度回復してたし、

そういうものなのだろうか。

ガチ乱闘の1on1をやりました。

1on1はラグが少ないことが多くていいですね。

ときどきすごいラグ持ちと当たるけど、

その人が強かった場合は

ラグという異常環境に適合した生物だと思うことにしています。

持ちキャラ増やせてないので、

マリオ、カービィ、アイク、ガノンを適当に。

毎回キャラは変えてます。

同じ人と長く続いた場合は、

さらにクッパ、ネス、ファルコン、むらびとパックマンも使いました。

対人戦なので、相手がワンパターンだと対処がしやすいですね。

ダッシュ攻撃依存とか、必殺ワザ依存とか。

ワンパターンでも対処が難しい人もいました。

ゼロサム

通常必殺ワザ→ダッシュつかみ→下投げ→上必殺ワザ

という流れは低ダメージの時によく続くのだろうか…。

自分がゼロサム使う時があれば真似してみたいですね。

ゲムヲで、

下投げ→ジャッジ

が低ダメージなら入るのですね。怖いねぇ。

操作ミスしたら戦意喪失して無抵抗になる人いるんですねぇ…。

もらえる撃墜数はもらっておきますけど。

特にフィギュアが増えることはなく。

対戦回数がやっと300回になりました。

はやくNew3DSLLでプレイしたいですね。

それでは。