ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS(プレイ日記18)

1つ前の記事の通り、Newニンテンドー3DSLLへと移行しました。

ベストコンディションです。

もはやスラパの不調は言い訳になんてできないぞ。

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

なんでNew3DSLLを買ったら、

3DSLLのスラパの調子が若干良くなるのですかね。

折を見て3DSLLは売ることにします。

完全に壊れてないから査定の時はいい感じに動いてくれるはず。

New3DSLL

CPUが強化されて、CスティックとZL、ZRがついてます。

でもって3D表示ブレ防止と明るさの自動調節など。

ゲームの読み込み速度が早いです!

待ち時間が少なくなるのは嬉しいですね!

スマブラ終了後の画面暗転がなくなっています。すごい!

Cスティックは、横から押してもいいし、上から押しても良い。

倒し続けている間はスマッシュホールドになのですね。

これはいいぞ!

ただ、横スマッシュの上下打ち分けが、

配置の都合上、左向きの時にやりにくいですね。

上下打ち分けだけはスライドパッドの向きを反映してほしかったな。

まだ慣れてないから対戦でとっさにCスティックには触れないですね。

空中で右に移動しながら左に攻撃を出したりできるから、

選択の幅は広がるので良いです。使いこなさねば。

ZL、ZRはたぶん使わないのでいいです。

3D表示ブレ防止が強いですね。

これで常時3D表示でも快適にプレイできるぞ。

目が疲れる気がするし、バッテリー消費大きくなりそうだから、

結局オフにしてしまうのですけれども。

明るさの自動調節のおかげで普段よりも画面が暗いぞ!

そもそもの発色もなんとなく違うような気がする。

・ネット対戦

ガチ部屋に行ったり、フレ戦したりしてます。

戦いの中で成長できていたらいいなぁ。

ガチ部屋でガチな相手に当たることがそれほど多くないですね。

本当にガチな人には手も足も出ないし、

連戦してくれない傾向にあるので、

連戦でボコボコにしてくれるとありがたいです。

強いシークに当たりました。

普段は仕込針を打って、

相手が近づいてきたら、つかみ→下投げ→空中上、

あるいは下必殺でふっとばす。

自分が慣れてないからなのか、

シークの下必殺ワザに当たりまくってしまいます。

出が長くて強い良い技だなぁ。

今日はツララさんと2時間弱ほど乱闘してました。

タイム制2分アイテム無しで、

連戦していくうちに自然と終点しか選ばなくなった。

何回か勝てたこともありましたが、

最終的に撃墜数を2倍とられてしまった。お強い。

メインキャラは、ゲッコウガ、ロボット、ネス、ゲムヲなのだろうか。

ゲッコウガの上必殺ワザの復帰妨害を見せられ、

ロボットの飛び道具やアームでの壁の作り方を見せられ、

ネスは相変わらずの空中前の強さを見せられ、

ゲムヲの徹底的な復帰妨害を見せられました。素晴らしい。

ゲムヲにはアイクとガノンが大差で負けることがあっていけねぇ。

相手の癖を読んで隙を見つけなければ。

飛び道具を同じ順番で使ってくるとか、

崖から登るときはジャンプが多いとか、

投げの後の行動はどうするかとか、

サドンデスでの決め技は何なのかとか。

…飛び道具持ち相手のサドンはつらいぞ。

それでは。