ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS(プレイ日記21)

先日金曜日はとび森発売2周年でしたね。

もう2年間もプレイし続けているのか…。

アイテム収集しかやることないですが、

3年目も継続してプレイしていきましょう。

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

ガチ乱闘1on1を主にやりながら、

シンプル9.0やフィールドスマッシュ

アイテム収集のためにやっています。

・記念日、クリアゲッター

対戦回数1000回を達成しました。

クリアゲッターにて、

「対戦のプレイ時間がのべ50時間を超える」

を達成しました。

フィギュアショップで全然持ってないフィギュア出てこないから、

あとはクリアゲッターで手に入るフィギュアを残すのみ?

むらびと

メインキャラにむらびとを加えるために、

ガチ乱闘1on1で積極的に使用しています。

パチンコとはにわで距離を取りながら攻撃して、

なんとかしてふっとばしたら復帰妨害につとめます。

…相手したくないなぁこのスタイル。

投げは後ろが一番ダメージ多くていい感じですね。

フィニッシュとしても後ろ投げは使えます。

他の投げはコンボに繋げるためにあるのかな。

相手を浮かせたら空中攻撃で柔軟なコンボができますね。

空中上が案外長く攻撃判定が出るんだ。

プレス系や武器持ちじゃない限りはだいたい判定勝てる。

空中上も空中下もカブの数がランダムなので不安定だけど。

下強攻撃が横強よりも範囲が広いです。なんでや!

ダメージが溜まってればフィニッシュも狙える。

横必殺はむらびとが乗っていると威力が高くて、

乗っている間は敵のむらびとにしまわれることもない。

進行方向と逆に入力することで減速して最終的には停止できるけど、

攻撃判定は続いているから結構相手を釣るのに使える。

慣れてない相手は釣れてくれるぞ!

しまうは相手が飛び道具持ちだったらだいぶ役に立つ。

出し始めは物理無敵時間があるの活用できないかなぁ。

ワリオのバイクをしまうと、ワリオはバイクが使えなくなるのウケる。

ガノンドロフ

それでは。