ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

艦これ 2014年11月14日アプデ(プレイ日記18)

艦これアプデでした。

ゲームじゃない部分が忙しくなりつつあるけど、

イベントが中規模っぽいので

さっさとやってしまおうかな…。

艦隊これくしょん 2014年11月14日のアプデについてです。

続きからどうぞ。

◆前置き

レイアウトの関係で、

Twitterの画像右端の資材一桁が見切れることがあります。

◆最近あったこと

久しぶりに母港拡張して、190隻保有できるようになりました。

現在、牧場用の川内のレベルが49になってます。

レベル60にして夜偵をもらうまであと11だ。

ついに軽巡全員がレベル60以上になったので、

遠征担当だった数少ないレベル60代の軽巡のレベリングをしている。

天竜龍田だけは遠征だけでレベル上げるつもりなので、

それ以外をレベル70にしたら、軽巡の育成は完全に趣味でやっていくぞ。

◆2014年11月14日メンテナンス

イベント開始と対空に関する新システム実装がメインのアプデですね。

もちろん潮改二嬉しいっすよ!

駆逐艦「潮」改二改装の実装

潮レベル60で改二になれるようになったぞ。

特に珍しい装備は持ってこない。

確かに潮だけど、絵柄そのものというか、

線の引き方や絵の塗り方が変わりましたね。

給糧艦「間宮」「伊良湖」ボイス実装

自分はあまり聞くことがなさそうだ。

駆逐艦「潮」「曙」及び「初春」「子日」追加ボイス実装

いっぱいボイスが増えたぞ。声がちょっと違うのは仕方ない。

潮はついに補給が近代化改修じゃないことに気付いたのか。

●母港拡張枠の拡大(210隻→220隻)

この間、イベント前だということで母港拡張したから、

またしばらくはお世話にならなさそうだな。

●【新装備】の実装

→下記の「装備」が新たに実装されます。

・91式高射装置

・94式高射装置

・10cm連装高角砲+高射装置

・SKC34 20.3cm連装砲

・FuMO25 レーダー

なんじゃなんじゃ。こんな種類の装備知らないぞ。

同時に実装された対空戦闘新システムとどう絡むのかな。

●【改修工廠(明石の工廠)】新改修可能メニュー追加実装

高射装置や機銃が増えたよ。

改修時に要求される装備が同装備とは限らなくなってきたようだなー。

●艦隊の【対空戦闘システム】の更新実装

情報が出揃うのを待とうかな…。

E4あたりで要求されるようなので。

●「艦これ」2014秋イベント:期間限定海域【発動!渾作戦】の実装

2014秋イベント開始です!

イベント海域用の支援艦隊も実装された。

連合艦隊と出撃制限とエクストラ海域と楽しそうだぜ。

通常海域終わってる人にとっては簡単とも聞こえてきたぞ。

クリアしたら記事書きますね。

●【新艦娘】の実装

海域クリアで秋月、プリン、野分。

E2以降のボスドロップで秋月が手に入るらしいぞ。

今回は任務の追加がないので、ここで終わりじゃ。

土日でE3くらいまでイベント終わらせておきたいですねー。

それでは。