ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS(プレイ日記12)

よく考えたら来週はもう禁忌のマグナの発売日ですね!

来月の頭だと思ってたらもうすぐです!

前にも書いたかもしれないけど、

すでにAmazonで予約注文してあります。

それまでにどこまでスマブラのクリアゲッターが進められるのか…。

似たような冒頭を最近書いたな???

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆進捗

オールスター全ファイタークリアを目指して、

オールスターふつうでクリアを進めています。

・オールスター(ふつう)

今回は3列目を埋めました。ピットからマックですね。

ピットとパルテナはやっぱり苦手です。

敵に囲まれた時にとりあえず出す技と、

相手に飛び込むときにとりあえず出す技さえ把握できれば

もっと使いこなせるようになるのかな。

マルスも慣れてないので苦手ですが、

スマッシュが強いので大丈夫でした。

囲まれた時に何すればいいか分からない。

ルフレは本当に魔法ごとに攻撃回数制限がついているのですね。

復帰時に風が切れていることはなかなか起こりそうにないけれど、

気をつけないといけないですね。

スマッシュが電撃属性で強いですね。

対人戦だと当たるのかなこれ…。

デデデはすごくやりやすかったですね。

適当にスマッシュホールドしながら待ってればいいんだもの。

ゴルドーも強いし。

メタナイトはふっ飛ばしが弱いので、

何度も斬るか復帰阻止するしかないのかな。

横スマッシュか、上スマッシュや上必殺で仕留めたことが多かった。

リトルマックは復帰以外はかなり強いんですね。

各種スマッシュも強力で、横強攻撃のリーチと威力もすごいですねー。

オールスターをクリアする上ではとてもやりやすかったです。

あと通常必殺ワザって途中で解除できたんだ…。

アイクとカービィはすでにやってありました。

これでオールスターは残り半分の22キャラです。

Miiファイターを含んだ数だけど、

クリアゲッターにMiiファイター関わってないことよくあるよね。

・オールスター(むずかしい)

カービィはすでに「かんたん」でクリアしてあったので、

オールスターのむずかしいをやってみることにしました。

1回コンテニューしましたが、

2回目でハートの器を1個残して余裕のクリアでした。

Wii版のときよりずっとぬるい!なんでだ?

カービィの場合は、

ダッシュ攻撃でダメージを稼ぎ、

スマッシュホールドしながら待って、

横スマッシュや上スマッシュを当てていればなんとかなりました。

囲まれたら下スマッシュで、

ときどき復帰妨害に空中攻撃を振る感じで。

特設リングでは、ロープではねていると、

CPUは素直にロープではねようとしてくるので、

ストーンだけでだいたい倒せました。

頭悪すぎだろこいつら…。

オールスターをむずかしいでクリアしたので、

クリアゲッターも1つ達成しました。

・記念日

フィギュアを600体以上手に入れた!

同条件のクリアゲッターも達成しました。

いよいよゴールドが尽きそうです。

それでは。