ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS(プレイ日記13)

昨晩なかなか寝付けなかったおかげで寝不足だよ!

何かしていて睡眠時間が減ったわけではないので、

かなり損した気分がするよ!

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆進捗

オールスター全ファイタークリアを目指して、

オールスターふつうでクリアを進めています。

・オールスター(ふつう)

上から3列目のフォックス~ロボットでクリアしました。

フォックスは比較的使いやすい印象。

大きな変更はされていないっぽいからなー。

ファルコは横移動がずいぶん遅くなっていますね。

あと上スマッシュが2回ヒットするようになっていたりとか、

いろいろと調整されたっぽい。

ピカチュウは弱体化した?

下スマッシュの威力がずいぶん下がりましたね。

リザードンフレアドライブ振らなければ、

安定してパワフルで良いです。

空中後ろ攻撃が気に入った。

ルカリオは上強攻撃が使いやすいままだけど、

若干弱くなった印象を受けた。

被ダメージ少ない状況での火力は前作からどう変わったのでしょう?

プリンは強いっぽいですね。

やはり空中制動が良い…。

どこまでも相手についていって空中攻撃を当てられそうです。

空中前攻撃、空中後ろ攻撃も良いけど、

空中N攻撃も強い気がする。

そういえば空中ジャンプの回数はWii版のときから6回だったんですね。

カービィと同じで5回かと思っていました。

ひこうタイプよりも飛んでる。

ゲッコウガはなかなか使いにくいですね。

上必殺ワザを出そうとして、

横必殺や下必殺が出て自滅が数回ありました。

空中前がうまく当てられない。

スマッシュは振りやすそう。

ダックハントは未だに良く分からないですね。

スマッシュホールドすると攻撃範囲が広がることは分かった。

適当に横必殺振っておいて、

近づいてきた相手にスマッシュ食らわせるのは楽しかった。

ロボットはところどころ強化された印象があります。

横必殺がずいぶん強くなりましたね。

出しながら結構移動できるし、最後の一撃がふっとばすし。

さすがに下スマッシュは弱くなったかなぁ。

オールスター埋めもあと少しです。

その次はフィールドスマッシュ埋めが待っているけど考えたくない…。

それでは。