大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS(プレイ日記13)
昨晩なかなか寝付けなかったおかげで寝不足だよ!
何かしていて睡眠時間が減ったわけではないので、
かなり損した気分がするよ!
「大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS」のプレイ日記です。
続きからどうぞ。
◆進捗
オールスター全ファイタークリアを目指して、
オールスターふつうでクリアを進めています。
・オールスター(ふつう)
上から3列目のフォックス~ロボットでクリアしました。
フォックスは比較的使いやすい印象。
大きな変更はされていないっぽいからなー。
ファルコは横移動がずいぶん遅くなっていますね。
あと上スマッシュが2回ヒットするようになっていたりとか、
いろいろと調整されたっぽい。
ピカチュウは弱体化した?
下スマッシュの威力がずいぶん下がりましたね。
安定してパワフルで良いです。
空中後ろ攻撃が気に入った。
ルカリオは上強攻撃が使いやすいままだけど、
若干弱くなった印象を受けた。
被ダメージ少ない状況での火力は前作からどう変わったのでしょう?
プリンは強いっぽいですね。
やはり空中制動が良い…。
どこまでも相手についていって空中攻撃を当てられそうです。
空中前攻撃、空中後ろ攻撃も良いけど、
空中N攻撃も強い気がする。
そういえば空中ジャンプの回数はWii版のときから6回だったんですね。
カービィと同じで5回かと思っていました。
ひこうタイプよりも飛んでる。
ゲッコウガはなかなか使いにくいですね。
上必殺ワザを出そうとして、
横必殺や下必殺が出て自滅が数回ありました。
空中前がうまく当てられない。
スマッシュは振りやすそう。
ダックハントは未だに良く分からないですね。
スマッシュホールドすると攻撃範囲が広がることは分かった。
適当に横必殺振っておいて、
近づいてきた相手にスマッシュ食らわせるのは楽しかった。
ロボットはところどころ強化された印象があります。
横必殺がずいぶん強くなりましたね。
出しながら結構移動できるし、最後の一撃がふっとばすし。
さすがに下スマッシュは弱くなったかなぁ。
オールスター埋めもあと少しです。
その次はフィールドスマッシュ埋めが待っているけど考えたくない…。
それでは。