ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS/WiiU(プレイ日記32)

ボク知ってるぞ。

クリスマスはチキンとケーキを食べる日なんだ。

ピクロスe6ダウンロードしました!

プレイ終了する頃に感想書きますね。

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS/WiiU」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

シンプルを進めました。

・シンプル

ピカチュウ7.5、リザードン8.5、

ルカリオ9.0でシンプルクリアしました。

ピカチュウは特別苦手というわけではないけど、

マスクレ相手に1ミスしてマスターエッジズで1ミス

というのを2回やらかしたためだいぶ低い。

ボス相手にうまく動けるキャラはだいたい9.0クリアできるなぁ。

ホンキ度が低いマスタービーストはちょっと遅くて逆によけにくい。

リトルマック

弟がリトルマック使いで、

リトルマックと連戦して分かったこと。

リトルマック特有の距離がありますね…。

ガノンは1.5ガノンくらいの、

下強攻撃が届くくらいの距離をキープしたい。

こちらの攻撃はすぐに届いて、

相手の攻撃はすぐに届かないくらい。

リトルマックは2ガノンくらいですかね。

リトルマックの横強攻撃や横スマッシュが届いて、

相手の攻撃は届かないくらい。

リトルマックはシールドしてもノックバックが大きいから、

リトルマックが密着した状態で攻撃をしてこないと

ガーキャンつかみできないですよねぇ。

空中攻撃以外全部強いけど、

復帰が弱いというはっきりした弱点があるから面白いなぁ。

・ステージ選択

今作には、ステージ選択方法の中に、

「ランダム:終点」ってのがあるんですね…。

「全ての終点化ステージの中から毎回ランダム」

という非常に需要のある選択方法だ。

もしかして3DS版にもあったのかな…?

それでは。