ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

艦これ 2014年12月26日アプデ(プレイ日記26)

金曜日は艦これアプデでした。

改二実装、ボイス追加、新艦娘追加、年末ボイス実装など、

小粒なアプデがいろいろとあったぞ。

艦隊これくしょん 2014年12月26日のアプデについてです。

続きからどうぞ。

◆前置き

レイアウトの関係で、

Twitterの画像右端の資材一桁が見切れることがあります。

◆最近あったこと

そろそろ育てる艦娘がいなくなってきたぞ…。

・運改修

伊19の運が52になりました。

あと5隻でカンストだな?

◆2014年12月26日メンテナンス

ボイス追加、クリスマス関連など。

改二実装、ボイス追加、新艦娘追加、年末ボイス実装などなどです。

重巡洋艦「足柄」改二改装の実装、追加ボイス実装

うちの足柄さんはレベル80だったので、

余裕で改二になりました。

駆逐艦「朧」「漣」「若葉」に新収録ボイス実装

やったぜ。

第七駆逐隊きてる。

●「新任務」の追加実装

【編成任務】軽快な「水上反撃部隊」を編成せよ!

【出撃任務】「水上反撃部隊」突入せよ!

編成任務は、霞を旗艦にして、

足柄を加えつつ、残りは軽巡1駆逐3で達成。

出撃任務は、駆逐艦を旗艦にして、

重巡軽巡1駆逐4で、2-5ボスS勝利。

こっちは霞と足柄は必須ではないのですね。

この編成だと2-5は北ルートを通るし、

駆逐艦4隻だからボス前索敵値はかなり厳しい。

大淀と重巡に観測機2つずつ載せて、

駆逐艦3隻には水上電探1つずつ載せました。それでいけた。

●「年末年始家具」への更新

とりあえず家具職人不要の家具は交換しました。

家具箱(小)999個を一気に開けたら、家具コインがカンストした。

●ジュークボックス更新

→本日実装の新母港BGM「迎春の鎮守府」は、

 「ジュークボックス」でもリクエスト及び母港BGMへの設定も可能です。

とりあえず母港BGMにした!

●Xmasモードの終了

クリスマス艦娘は図鑑に登録。

時雨改二の中破グラは袋が破れてぽいぽいが出てたのか…。

●年末年始限定「曙」グラフィック実装

着物で掃除してる!

●年末限定ボイスの実装

北上、大井、伊勢、日向とかにあったな。

●【新艦娘】朝潮駆逐艦山雲」の実装

朝雲のセリフで出てくる山雲が実装だ。

まだ仲間にしてないです。気長に待ちます。

アプデ内容は以上ですね。

山雲以外はだいたいチェックできました。

それでは。