ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

とびだせどうぶつの森(プレイ日記132)

あけおめです。ことよろです。

2014年は艦これ漬けで

消費者側に回った1年だった気がするので、

今年は去年よりも創作したいけど、

いったいどうなることやらですね。

とびだせどうぶつの森」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆あったこと

ほしくず村のギガぷわです。

11月3日~1月1日のプレイ日記です。

・アイテム収集

ローランより、ひびわれたどうろを入手。

ローランのじゅうたんはコンプしました。

あとはかべがみだ…。

エイブルシスターズにて、冬限定の服をコンプしました。

あとは、夏、秋だけ。

貯金額が2000万ベルを超えたので、

「きんこ」をもらいました。

オン島にて、シーグローブを入手しました。

あとはウクレレだけです。

先日、ウクレレを見かけたけど、うっかりスルーしてしまった。

・配信プレゼント、いつの間に通信

いつの間に通信にて、かべかけソックスをもらいました。

クリスマスにちなんだ新規家具?

全然クリスマス感のない黄金部屋の壁にかけたぞ。

はごいたを配信プレゼントでもらいました。

これは完全に新規家具ですかね?

中央の部屋に飾りました。

・元旦

これもいつの間に通信なのですが、

任天堂からスパークリングサイダーがもらえました。

数回飲んだらなくなった。これ去年ももらったっけ?

今年の干支はひつじなので、

しずえさんから「えとのおきもの・ひつじ」をもらいました。

時間操作しないから、十二支をコンプするのにあと9年かかるなぁ。

・しずえさんのバッジ

3DSダウンロード専用基本無料ソフト

「バッジとれ~るセンター」を毎日無料プレイしてます。

しずえさんのバッジを優先的に集めてるぞ!

コンプやテーマゲットを考えなければ、

無料でも十分楽しめるな。

それでは。