ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

艦これ 2016年4月1日アプデ(プレイ日記93)

きのこれR始めました。

期間限定ミッションで急かされる割には、

なかなか演習の勝利は難しいなぁ。

たぶん無課金のままだらだらプレイしそうだ。

艦隊これくしょん、2016年4月1日のアップデートについてです。

続きからどうぞ。

◆最近あったこと

・6-3新任務クリア

前回のアプデで、5-2ウィークリーの後ろに

6-3新任務が追加されたのであった。

出現させるだけでも一苦労だわ!

水上機母艦に瑞穂がいるので、

攻略当時よりも若干楽なのかなぁ?

任務クリアはB勝利だからなんとかなるけど、

攻略時はどうやっていたのか思い出せないのだ。

・伊19レベル154

・瑞鶴レベル99

・あきつ丸牧場

◆2016年4月1日アップデート

大潮改二、春関連更新、システム調整など。

駆逐艦「大潮」改二改装の実装

大潮に改二が追加された。

改造には設計図が必要で、大発装備可能だ。

なぜ帽子がなくなったんだろう?

■【新任務】の追加実装

任務が5つ追加された。

1-3、1-4、2-3、3-5の出撃任務が順番に出てくる。

あとは廃棄任務。

この中に、報酬で家具職人がもらえる任務がある。

久しぶりに1-3やったけど完全羅針盤マップだからすごいぞ。

■システム更新

戦闘糧食、洋上補給のシステムにおいて、

ボス戦前での任意使用が可能になった。

ランダム使用もそのままシステムとして残っている。

■春関連実装

・艦娘【春本番ボイス】の実装

約50隻の艦娘に春ボイスが実装された。

・期間限定邂逅(ドロップ)!

卯月がいろんなEOでドロップするようになった。

また、明石も非所持に限りドロップするようになっている。

・【家具屋さん】お品書きの更新

卯月関連の家具がいっぱい増えた。

床、壁紙、窓、机、掛け軸。

掛け軸は高額だが家具職人を消費すると安く買える。

机と掛け軸にはギミックあり。卯月のボイスが鳴る。

駆逐艦上方修正

駆逐艦の改二勢がどんどん強くなっていく。

睦月改二:「大発動艇」装備可能

如月改二:「大発動艇」装備可能

初春改二:雷装

初霜改二:火力、対空、

時雨改二:火力

暁改二:火力

叢雲改二:火力

潮改二:回避、装甲

■その他の更新

・艦娘【ホワイトデー提督のお返しボイス】終了

・艦娘【牛丼mode】の終了

・「艦娘へのクッキー」販売終了

・家具「春の乙型姉妹」パネルの配付終了

・航空戦の水上爆撃機や水上戦闘機のグラおよび演出変更

◆今後の予定

◇レベリング中

ザラ、グラーフをレベリング中。

レベリング対象が少なくなってきたので、

卯月と香取も育てている。

◇運改修

まるゆが5隻たまったけど、

特に使う予定がないのだ。

◇改修工廠

大発動艇のためのドラム缶が足りなくなってきた。

さすがに能動的に作らないとダメか。

<数が揃ったので終了>

・3号砲

<消費装備たまり次第>

・一式徹甲弾

・32号電探

<順次>

・試製35.6cm三連装砲

・大発動艇

・試製41cm三連装砲

・秋月砲(初月が持ってきた2個分)

・38cm連装砲改

それでは。