ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

不思議の国のラビリンス(プレイ日記05)

スクフェスのかよちんイベントが「スキスキぷわぷわ」なので、

初めてスクフェスで2枚取り目指してイベント走ってます。

といっても毎日石を1個割る程度ですが。

「賢王の訓練所」をクリアしたので更新しよう。

「不思議の国のラビリンス」についてです。

続きからどうぞ。

◆プレイレポート

◇進捗

「賢王の訓練所」の28階に到達し、クリアしました。

◇所感

ラビリンスやアビスの浅いところでアルフィネの練習をした後、

アルフィネ専用ダンジョンである賢王の訓練所に潜りました。

アルフィネは武器と防具を持てないかわりに、

満腹度を消費して魔法を使うことができる。

魔法が満腹度消費であることにさえ慣れて、

しっかりとレベリングをしながら潜っていけば

結構なんでもできてしまうので難しくはなかったですね。

魔法の習得はレベルを上げるか、書を読むかなので、

アルフィネは経験の薬は拾ったらすぐに飲んだほうが良さそうだ。

攻撃魔法が固定ダメージなので、敵のHPを把握するといろいろ捗る。

オーバーキルし過ぎないように満腹度を節約せねば。

ウォッチャーで敵を探知してから進むの便利すぎる。

ベーカリーで不要なアイテムをパンに変えまくるのも楽しい。

あとはカメリナが残ってるけど、

他のゲームがやりたいので、このゲームはここで終わることにします。

初心者向けローグライクとしてとてもコスパの良い作品でした。

それでは。