ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

不思議の国のラビリンス(プレイ日記04)

今回のデレステイベントはぎりぎり10万位以内かなーって感じだ。

それにしてもボーダーが低いようなので助かりました。

ためこんだスタドリを使いつつ自然回復分をなるべく使うだけで届く。

EXダンジョンクリアしたので更新です。

「不思議の国のラビリンス」についてです。

続きからどうぞ。

◆プレイレポート

◇進捗

EXダンジョンの50階に到達し、クリアしました。

特にイベントが進むわけでもないようだ。

◇所感

アイテム持ち込みを前提としているので、

強い剣と盾さえ持ち込めばこっちのものだった。簡単でした。

持ち込み装備は以下のとおり。

剣:カッセルソード(居合斬り、硬質特攻、アンデット特攻)

盾:イージスシールド(ガード20%、ちから減少無効、さびない)

指輪:不眠の指輪(眠り無効、ドレイン無効、自然回復2倍)

やっぱり居合斬りクソ強いですわ…。

序盤から一撃で倒せる敵が増えるからレベル上げが捗る。

アンデット特攻がここでも活きる。

アンデット系は防御力が高いような奴がいないから

居合斬りと合わせて一撃だ。

あと、今回は回復アイテムをあまり拾えなかったけど、

火力と防御力と自然回復2倍でなんとかなりました。

レベルが低いと最大HPが低いのがこわいね。

クリア時にいい感じの盾を2つ持ち帰れました。

強化上限が今の盾よりも高いやつと、

「ガード30%」がついてる幸運の盾ってやつです。

取り急ぎ後者を合成したけど、モフチケットがあと1個足りないんだ。

あとはアルフィネ専用ダンジョンと、カメリナ専用ダンジョンですね。

うーむ別ゲーの予感がするぞ…。

それでは。