ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

不思議の国のラビリンス(プレイ日記02)

スクフェスがついにメンバー限定勧誘を予告しやがったので、

いくら課金するか慎重に考える必要があるぞい。

ラビリンスがいい感じのタイミングになったので2回目の更新だ。

「不思議の国のラビリンス」についてです。

続きからどうぞ。

◆プレイレポート

◇進捗

ラビリンスの100階に到達し、ラビリンスクリアしました。

カッセルソードを回収して帰還。

あとは未識別がもっと増えるアビスですね…。

◇所感

もう何回か潜らないとダメかと思ったが、案外潜れるものですね。

ラビリンスクリア時の装備は、

剣が「アンデット特攻」「ドラゴン特攻」「クリティカル10%」で、

盾が「ガード10%」「ちから減少無効」「炎半減」で、

指輪が「眠り無効」「混乱無効」「アイテム探知」でした。

また、盾は「錆防止の書」でメッキ加工済みでした。

敵の「ちから減少」「錆びさせる」「眠らせる」「混乱させる」が無効になるので、かなり有利な相手が増えていい感じでした。

アンデット特攻は序盤で役立つし、ドラゴン特攻はドラゴン自体少なかったけどだいぶ役立ったと思う。

後半で錆防止のメッキを解除してくるスライム系の敵には困りましたね。

大切な盾なのにどんどん弱体化がされていく…。

スト2階は階段の書で手短に突破しました。楽しい。

次はアビスに行くべきなんだろうけど、

もうちょっとラビリンスに潜ってみたい。

というわけで装備を強化した。

剣をカッセルソードをベースに合成しなおして、

「アンデット特攻」「ドラゴン特攻」「悪魔特攻」にしました。

盾には「ガード10%」のかわりに「さびない」を付加。

稼いだお金で攻撃強化の書と防御強化の書を買って読みまくりです。

この装備だと攻略がどれだけ楽になるのか確かめたいぞ。

それでは。