ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

不思議の国の冒険酒場(プレイ日記09)

天気悪かったのでニンドリ9月号買いに行かなかったっす!

Twitter上でもフォロワーさんが次々と手に入れていたようでした。

明日こそ買いに行くっす!

「不思議の国の冒険酒場(3DS版)」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

総プレイ時間23時間、7月9日までプレイしました。

・スキル

アルフィネがリバイヴを覚えました。

これで聖杯を節約できます。

・酒場ランク

料理コンテスト(ゴールドリーグ)で1位になり、

売上によって酒場ランク7にあがりました。

下画面の日付の周りのアレは

酒場ランクが上がるほど増えていくのですかね。

ということは酒場ランクは10が最大?

・状態異常

沈黙って放っておいたらそのうち治るんですね。

・釣り

酒場のお客さんから釣り竿をもらったので、

いろんなダンジョンで釣りをしてみました。

同じダンジョンの中でも、

場所ごとに釣れるものが違いますね。

魔物が釣れる場合は、

魔物のユニットも場所によって変わるようです。

ダンジョンの名前は覚えてないですが、

以下に列挙します。

●最初のダンジョン:

ひげ魚、ビン、回復アイテム

●森:

ひげ魚、ビン、回復アイテム

●洞窟:

ひげ魚、オッツマス、ビン、回復アイテム、魔物

●海岸:

アジ、ヒラメ、サバ、カニ、えび、イカ、タイ、

ホタテ、キュアボトルM、聖杯、魔物

●滝・湖:

ひげ魚、ウナギ、オッツマス、サーモン、

エリクサー、毒弾、魔物

オッツ滝で釣りをして出てきた魔物がシーマロンを落としました。

うにだこれ!

そのうち別のマップで拾えるようになるのかな。

釣りでしか手に入らないもの以外は、

普通に買ったり拾ったりした方が速いですね。

釣りのエサが1個20Gなので、

何が釣れても錬金術なのですが。

装備やレベルに余裕ができたら、

ギバルト・パスでも釣りしてみたいですね。

…水場あったっけ?

・次のダンジョンへ

沖合に魔物が出たらしく、漁に出れなくなり、

港町からの仕入れが減っているとのこと。

魔物を倒すことを約束して、

港町の漁師から5000Gで船を借りました。

これで島のダンジョンへ行けるようになりました。

港町の道具屋が本当に品薄になってて、

芸が細かいなーと思いました。

それでは。