ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFF日記75

ブログの更新止まってましたね。ギガぷわです。

テスト勉強とか、原付が故障したりとか、風邪引いたりとか、

DIVA2ndとか、テストとか、レポートとか、

久しぶりだったからたまってしまったネット巡回とか、

……があったのです。あと夜に寝苦しくて疲れてます。

で、1週間ぐらい前のことを思いだしながらプレイ日記を書きます。

ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

大学のサークルでのデータです。

ぶっつづけで9時間ほど部室のWiiを占領しました。

そのときはテスト前で若干人が少なかったからいいよね!

現在、1年目、春の月、22日目です。

◆箇条書き

とりあえず、あったことを箇条書きで。

順番は結構適当です。

・うづき登場

会話後、すぐに失踪しましたが。

・ドロップとキャンディ登場

空から女の子が!

・釣竿をゲット

素振りをして経験値稼ぎしようね!

・収穫器をゲット

キャンディにルーンワンダーのことを質問していなかったので、

もらえていなかった。

・仲間モンスターを揃えた

モコモコ、バッファモー、コケホッホー、

シルバーウルフ、ホーネットを仲間にしました。

・わかくさの遺跡クリア

シルバーウルフの力を借りてクリア。

・つるくさの遺跡出現

ルーンストーンツリーって、用意するの面倒じゃないですか?

ルーニーツリーが全体的に少ないんだよなぁ。

ロゼッタの店が出現

後日、ムーンドロップの話を聞きました。

・白エリスと出会う

やっと会話ができました。

さっそくローランドさんにもらったトマトジュースをプレゼント。

・設備を整える

キッチンは増築して、二段階目で、調理器具がミキサー以外そろってる。

鍛冶・クラフト・調合は一段階目。

・農具

鉄で全部強化しました。

・星座

かぶ座、かんむり座、へび座を見ました。

・図書館

安いレシピから買い集めています。

◆プレゼント

で、プレゼントは用意できる範囲で配りまくっています。

・毎日用意できる人達

ミストさん:カブ

ロゼッタさん:イチゴ

ラピスさん:イチゴジャム

ターナーさん:タケノコ or 銅

ガネーシャさん:銅

・あれば渡す人達

うづきさん:おさしみ

ドロップさん:おさしみ

アネットさん:ゆでたまご

キャンディ:ジュース

白エリス:トマトジュース

2周目はいろいろ分かってるから楽だなぁ。

◆スキル

剣技スキルと料理スキルばかり上がっていきますね。

一応全部上げようとはしています。

◆ダンジョン

つるくさの遺跡の地下2階まで進んだ。

まだ敵が硬すぎる。

それでは。