ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFF日記65

ギガぷわです。

いつも本文の前のこのあたりでは

日常的な内容の文章を書くことにしているのですが、

書くことがなくなってくると、

どんどんローカルかつ独り言クラスの話題になります。

今日、1週間ぶりに家から出ました。

…たまには外出しよう。

ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

2年目、冬の月、10日目。

プレイ時間は199時間強。

あと10分で200時間です。

クイズ大会がありました。

今回は優勝することができました。フルーツいっぱいです。

他の参加者を解答枠から押して追い出せばよかったのです。

なんだこれ。

星座の話。

この前見つけた「かんざし座」、

その後うづきに話しかけたら剣技スキルが上昇しました。

冬AM2:00に見つけられる「うお座」、

その後ドロップに話しかけたら釣りスキルが上がりました。

つるくさの遺跡の地下4階に

「開かない扉がある」という情報をネットで得ました。

そんな扉あったっけっかなぁー?

と思いながらその階層中を探してみると、

南西(画面左下方向)に確かにありました。

そういえばあったよ!忘れてた!

扉をAボタンで調べてフラグ。

いつもモンスターに乗っているので、

閉まっている扉を調べようとはしなかったのです。

もっと早く気付いておくべきでした。

その開かない扉を調べた後、うづきに話しかけると

「うづきのかんざし」を受け取ることができました。

これ、鍵なんですけど装備できるんですよ。頭装備です。

もっと早く気付いていたらかなり強い防具だった。

そういうことで扉を開け、中に入ると手紙がありました。

ちなみにその小部屋には木箱もありました。

壊したらドクケッシンが出てきました。普通ですね。

うづきに手紙を渡すと、

星のかけらを7つ集めることになりました。

一体どこにあるのか、今のところノーヒントなのですが。。。

ところで「うづきのかんざし」を

鍵として使っても消滅しなかったのですが。

捨てることもできないし、…これどうしよう?

なぞの言葉で「ふるいさきっぽ」を入力。

「仕えない矢尻」を入手しました。

これは「マジカルランス」の材料です。

マジカルランスは作ってすぐに出荷しました。

魔法スキル80になったので、新しい杖を作ってみました。

「クリムゾンステッキ」、魔法は「エクスプロージョン」です。

炎の魔法で、近くにいる敵のいる地点に炎を出す魔法です。

近くに敵がいないとスペシャルアタックの意味がないです。

それでは。