ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFF日記66

ついにバグ技に手を出したギガぷわです。

俺的には改造はダメだけどバグ利用はオッケーなのです。

ルール自体を捻じ曲げることなく、

ルールを利用するっていうイメージが好きなのです。

ポケモンやってたときもバグ技使いまくったなぁー。。。

まぁ裏技もバグ技もチートもほどほどにしとけよ。

あ、チートはダメですよ。

ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

2年目、冬の月、15日目。

プレイ時間は204時間ぐらい。

ホーネットを仲間にしてみました。

わかくさの遺跡にいるハチのモンスターです。

yosさんの情報通りハチミツが収穫できました。

ホーネットは移動が主人公よりも遅く、

浮いていて体が小さいです。戦闘にも役立つそうです。

ミニドラゴンに収穫器を使ってみたら、何か取れました。

収穫の動作を見て、「卵かなー?」と思っていたら

銅でした。何この不思議生物。

星のかけらを4つ入手できました。

晴れた日の広場に落ちているようです。

都合のいいゲームだな。

ゆきくさの遺跡、最下層より1つ上の階の南東(右下)、

マイクロドラゴンがいました。

ミニドラゴンよりも体が小さく主人公と同じくらいの大きさで、

体の色は赤かったです。

小さいドラゴンか。。。

当り判定小さくてミニドラゴンと同じ性能なら強そうですねぇ。

マルコの家出する頻度が高いです。

家出したあとどこへいっているのか、謎です。

この前ガネーシャさん倒れたばっかりだってのに。

ルーニーバランス調整の話。

最近、全体的にルーニーロックが多くなっていたので

捕まえまくったら99匹も余ってしまいました。

とりあえずルーンストーンロックを2つ作って、

蓄積の塔の扉を開けて

金と地の結晶(レベル6、微妙に助かる)を入手。

残り79匹の使い道を

ルーニーアクアを殖やすのに使ってみる

ルーンストーンにして扉あけるのに使ってみる

どうしようか悩んだ結果。

バグ技に手を出すことにしました。

アイテム増殖のバグ技です。方法はここでは書きません。

結果として

ルーニーストーンロック×79は、

ルーニーストーンロック×158になりました。

ルーニーを殖やすとかかなりズルですね。まったくもう。

その後、ルーンストーンロック6つ作りました。

これから毎日、蓄積の塔に行った時に扉開くことにします。

小さな結晶手に入ったら殖やしてやろうじゃないか。。。

冬の間は海岸にいるエリックに魚を渡すと

「ひもの」を作ってもらうことができます。

「ひもの」のアイテムレベルは渡した魚と同じです。

翌日に受け取ることができます。

なんとなくわかくさボスとつるくさボスを倒しました。

つるくさボスの前半戦のザコ軍団の方が手ごわいです。

あのハチ軍団強すぎです。

小スライム(地面に潜って追いかけてくるやつ)軍団は

星降る杖の魔法で楽に倒しました。

それでは。