ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー3日記57

ギガぷわです。

外食しました。エコポイントの力は恐ろしいわ!

ガスト初体験です。

いつかフリードリンクで数時間粘るとかやってみたいね。

ところでガストの店内って無線LANとびかってますか?

そういえばセンター試験受験生はお疲れ様ですね。

ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

現在、4年目、冬の月、5日目です。

◆農作事情

大根とネギが収穫できました。とりあえず冷蔵庫にストックです。

吹雪が2回来ました。

農作面積が狭いので、あまり大きな被害は出ていません。

作物は9マス植えるようにしてるから、

1つつぶれたところで平気だし。

◆ウォータースキル

スキルレベル99になりました。

主にじょうろのおかげ。

◆ミニドラゴン

なんとなくミニドラゴンを仲間にしました。

ミニドラゴンには乗ることができます。とくに収穫品はありません。

◆仲間にする

モンスターを仲間にするにはアイテムをあげる必要がある。

そのへんで拾った草とかでも仲間になるし、

そのモンスターが落とすアイテムをあげると仲間になりやすいかも。

ブラシで目標のモンスターを(♪がでなくなるまで)こすりまくると、

仲間になる確率がグーンと上がります。

それでは。