ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記67

ギガぷわです。

ゲーム制作での色塗り担当になっています。

渡される線画を少し修正しつつ色を塗ります。

自分以外が描いた絵を塗る機会ってのはあまりなかったので新鮮です。

土~月で2キャラ塗り終わりました。

まだ塗ってない線画はあと1つ。そのうちまた増えますが。

大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

3時間ぐらいスマックスやっていた気がする。

◆今日発見したこと

・Mr.ゲーム&ウォッチの下投げ

そういえば、この下投げはメテオ効果があるのでした。

普通は相手が足元にたたきつけられます。

しかし、ヨースター島の中央のくるくるブロックの上ではどうでしょうか?

ブロックの上でつかみ→つかみ攻撃でブロックを回転→下投げ

うまくいけば谷底にメテオ投げできます。

天空界でも同じことができるかもです。

カービィの吸い込み

カービィが吸い込みをしているときに、プリンが転がるで突進してきました。

プリンはカービィの背中に直撃してダメージを与えましたが、

カービィはぶっとばされずにプリンを吸い込みました。

吸い込みはうまくいけば相手を0ダメージで落下させることができますね。

復帰が弱い相手なら、

すり抜けられない地面の下に吐き出してみたり、

がけの方向を向いたまま相手が出てくるのを待ってみたり。

それでは。