ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記69

ギガぷわです。

家にある東方のマンガを一気に読み返しました。

ニコニコでの二次創作をたくさん見ているせいか、

キャラの口調に違和感があります。

これが俺東方ってやつか。

大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆デデデの投げ連

デデデの下投げによる投げ連を体得しました。

つかみ攻撃を1回以上ずつ挟んで、ダメージをためる目的としても使えるね。

あまり多用しすぎて嫌われないようにしないといけないね。

カービィの吐き出し

カービィの吐き出しは反射できます。

反射できた場合、カービィが吹っ飛ぶのは必然。

ゲーム&ウォッチの下投げ

前にも書いたけど、ゲーム&ウォッチの下投げはメテオです。

天空界の雲の上でやってみたら、見事に相手は下に吹っ飛ばされました。

キャラの復帰性能によってはかなりの決め手になりますね。

足場が復活するタイミングも考慮できればなおよし。

ワリオのかみつく

「頂上」は崖のないステージです。

ステージが山の上の状況のときに、

下の足場の端でかみつくをするといい感じ。

マルスの上必殺技程度なら、ダメージは受けるけどかみつくが決まるので、

キャラによっては復帰できなくなります。

ゲーム&ウォッチのシェフ

書いたことがあるかもしれないけど、

ゲーム&ウォッチのシェフ(通常必殺技)はエネルギー系です。

反射・吸収をすることができます。

ネスやリュカでもできるとは思わなかった。見た目からして。

カービィのファイナルカッター

書いたことがあるかもしれないけど、

カービィのファイナルカッター(上必殺技)で出てくる斬撃はエネルギー系です。

反射・吸収をすることができます。

ネスやリュカでもできるとは思わなかった。見た目からして。

それでは。