ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ウィッチテイル日記3

ギガぷわです。

さきほどのルンファプレイ日記と同様、

こちらも思いだしながらのプレイ日記となります。

もともと書くこともあまりなかった気がするけど。

「ウィッチテイル 見習い魔女と7人の姫」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆進行状況

3つ目の植物の国をクリアしたところです。

和風な景観がよかったなぁ。

たけのこをつついて壊すのもよかった。

◆人形

このゲームでは仲間として人形が登場します。

人形は(今のところは)1つの国で3つくらいずつ手に入るみたいです。

仲間が人形である理由として、製作スタッフは

「リデルが1人で立ち向かう」ということを強く表現したかったらしいです。

とりあえず人形が増える間隔が短くて、

全ての人形を使いきれてないなぁ。

まぁ強くてニューゲームがあるからいいかな。

人形には2種類のタイプがあります。

レベルがあるタイプ:レベル1から始まる。成長する。魔法は増える。

レベルのないタイプ:即戦力で強いが長しない。魔法は増えない。

最終的にはレベルのないやつが最強になるみたいです。

◆弱点探し

モンスターの見た目から弱点が分かり安いものが多いようです。

その逆もあるようで。

無属性魔法が弱点の敵もいた。ちょっと予想外。

◆HPゲージ

このゲームでは、敵の残りHPがゲージ(バー?)で表示されてます。

与ダメージから最大HPの推測がしやすいから楽でいいね。

それでは。