ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記84

ギガぷわです。

友人が教室に携帯を忘れていったので、

連絡をとろうと、電話をしようとしてしまった。

俺は天然なのだろうか?

その後、友人は自分で気付いて取りに戻ってきた。

大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

カービィ

今日はひたすらカービィのネタについて語っていこうか!

カービィと天空界、続報

スマックス日記81で書いた天空界のネタについて続報。

同じ場所ならば、床が壊れていなくても同様に道連れできました。

あと、床が壊れて雲だけのときに、

カービィの上投げをやっても、やっぱりすり抜けませんでした。

道連れできてしまうのは、単なる判定バグだろうな。

・前投げからのコンボ

つかみ→前投げ→空中ハンマー

相手の蓄積ダメージが0%に近いときのみ有効。

相手によっては確定。余裕があればつかみ攻撃もやろう。

マルスはヒットストップが短いので、カウンターされる恐れあり。

つかみ→前投げ→空中前攻撃→つかみ→前投げ

同じく、相手のダメージが低いときのみ有効。

余裕があればつかみ攻撃もやろう。

相手キャラクターと、相手プレイヤーによっては繰り返しできる。

あらかじめ警戒していればオートストップずらしで脱出可能。

つかみ→前投げ→ファイナルカッター

コンボと呼べるのか微妙。牽制としてどうぞ。

カービィ(デデデ)2人組で

カービィ(またはデデデ)が合計2人いれば、

すいこみ→はきだし

でキャッチボールができます。

これが本物の投げ連ってやつか。

それでは。