ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

メロンクリームソーダ使い07

ギガぷわです。

1日で下書きから色塗りまで一気にやりました。案外できるものだなぁ。

メロンクリームソーダ使い07です。

MCS07_01s.png

クリックで拡大できます。

関連絵

メロンクリームソーダ使い06

バームクーヘン使い01

年賀状2010 - メロンクリームソーダ使い05

メロンクリームソーダ使い04

普段と違う試みをいろいろとやってみた。続きからどうぞ。

メロンクリームソーダ使いのメルクルスさん。

7回目ですね。

今回は、

メモに落書き→スキャナー→SAI

で描きました。

◆絵について

前回、頭身が高め(当社比)の絵を描いてしまったので、

その反動で今回は二頭身です。

頭身を下げて、自分の普段の絵よりもさらにデフォルメ。

ついでに帽子の形も変わってしまいました。

女の子の描く落書きみたいな絵を描きたかった。

・塗り

色がはっきりと分かれている塗り方をやってみた。

ささっと塗れていいね。

線画を描いている段階では不安になっちゃうけど、

色を塗り終わってみるとなんか安心するね。

人様に見せられるレベルの絵になって。

・目

人型のキャラで、この目にしてみたのは初めてかも。

・差分

目が違う差分も用意してみました。

MCS07_02s.png

こちらもクリックで拡大できます。

我ながら可愛いのが描けたと思う。

あとでピクシブに載せておこう。

せっかく差分があるので、マンガ投稿機能を使ってみる。

それでは。

【追記:2010年5月15日】