ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFF日記67

普通運転免許取得したギガぷわです。

やっと免許センター行ってきました。

免許センターに時間に遅れないように

自転車で行くのが一番の課題でした。

人間に標準装備である「勘」という名のカーナビを

フル活用してたどり着くことができました。

広くてそれっぽい道路があったから曲がる、にて

正しい道を見つけることができました。

ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

2年目、冬の月、18日目。

プレイ時間は206時間ぐらい。

今日は特に書くことが少ない日です。

朝にガネーシャ邸をノックして侵入すると、

マルコが毎日のように家出しているのですが、

その家出を見た後PM8時までキャンディが

同時にいなくなっているような気がします。

イベントか何かで2人でどこかにいるのかな?

風呂屋にドロップだけいた時にはそれを疑いました。

星のかけらが6つ集まりました。あと1つです。

嵐が来ました。

残り少なくなっていた白い草が40本手に入りました。

また白い草が不足するまで嵐は回避します。

モンスターもいるし、斧は最上級だし、

簡単に畑の復旧ができます。

雑草刈りと木材集めのモンスターも捕まえてこようかな。。。

蓄積の塔のルーンストーンロックで開ける扉の宝箱からは

地の結晶が出てくることがあります。

ということはアクアは水の結晶、

ツリーかグラスは火の結晶・風の結晶てことなのか。

そうすると、小さな結晶は、

誕生の塔の全てのルーンストーンで開く扉の宝箱から出るのかな?

白エリスさんがいなくなってから、

白エリスさんに対応した星座が定刻になっても、

発見することができませんでした。

いなくなったらダメなのか。

いままで「涙のしずく」はレベル6を収納箱にためていたのですが、

最近、レベル7の「涙のしずく」が手に入るようになって、

このレベル7をためるかどうか悩んでいます。

収納箱いっぱいで他の何かを出さないといけないし、

結構な数になる涙のしずくレベル6を売るのもなぁ。。。

これと似た思いを抱いたルンフロプレイヤーはいるはず。

それでは。