ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFF日記64

暇で仕方ないギガぷわです。

俺はふと考えて気づきました。

暇なら小説の続き書けばいいじゃないか、と。

ぷわくえもぷわすいぃつも止まったまま。

休みの間に何とかしたいです。

ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

2年目、冬の月、6日目。

プレイ時間は196時間ぐらい。

今日はたっぷりやりました。

気が向いたので、今のステータスを書いておきます。

レベル 85

H P  425

攻撃力 111

防御力 430

魔法力 410

スキルレベルも書いておきます。

剣 技 81

魔 法 91

農 耕 73

伐 採 92

採 掘 85

釣 り 66

料 理 99

調 合 99

鍛 冶 90

クラフト 99

もう一度イカを倒したのに、

くじらは小さな結晶をくれませんでした。

くじら島にて、黒い牛とミニドラゴンを仲間にしました。

黒い牛はバッファモーの上級の上級のモンスターです。

移動速度は遅く、障害物によく引っかかります。

乗ることはできず、おそらくミルクが収穫できます。

畑仕事はできません。

ミニドラゴンは体が大きくて、移動が速くて、

攻撃の範囲は広いが出が遅いです。

そのため、攻撃の出が速い魔物は苦手です。

乗ることはできません。畑仕事はできません。

おそらく戦闘用モンスターかと思われます。

何か収穫できるのかは未確認です。

すごい水着を作って、アネットさんとメロディさんに渡しました。

すごい水着はカワイイ水着を渡した後出ないと渡せないそうです。

カワイイ水着を渡した後で水着姿見ておかないと、

見れないまま次の水着へと変わってしまいます。

酒場ではちみつを買ってみました。

はちみつを材料とする料理は、

・ハニートースト

大学いも

・スイートポテト

・究極のカレー

などです。イモとセットで使うことが多いです。

はちみつは買うことでしか入手できないのでしょうか?

今のところ、はちみつを落とす敵は見つかっていませんし、

ダンジョンではちみつが手に入ったことはありません。

もしかしてモンスターのハチから収穫できるのかな?

今度試してみます。

ダニーの仲良し度がカンストしました。

かんざし座を発見しました。

PM6:00を過ぎた頃に展望台で空を見上げたらありました。

何のイベントが起こるんだろう?

それでは。