ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

キモかわE!日記6

弟者がノートPC買いました。ギガぷわです。

主にゲーム目的です。

今の家族兼用パソコンは古いやつなので、

グラフィックボードもCPUも全部弱いんです。

3Dのオンラインゲームとなると動きません。

しばらくはDL&インストール無双が続くだろうね。

「キモかわE!」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

このゲーム買ってから1週間がたちました。

ついに、全てのエンディングを見ることができました。

ノーマルエンドって誰も死なないだけで

幸せな結末とは限らないのですね。

コロネのノーマルエンドは予想外の結末だったな。

あとCGが1つ出てないのです。

どこだ?そして誰だ?

まさかキャストオフに他のパターンがあるのか…?

16周しました。

15周目のとき、サイコロを振る回数が増えたのですが、

最終的に何回まで増えるんだろうなぁ?

ノーマルエンドってグッドエンドよりも

狙ってみるのが厄介なのです。

そこで簡単とはいかないけど、

狙ってノーマルエンドを見る方法を2つ見つけました。

序盤…1日目~14日目

中盤…15日目~24日目(海外旅行・林間学校・自宅補習)

終盤…25日目以降(キャラルート選択以降)

と定義します。

日付は記憶を頼りにしたものなので、間違ってるかもです。

◆まず1つ目

1.ノーマルエンドを見たいキャラクターを絞る

2.序盤でそのキャラのマスをなるべく踏んでしつけ度を上げる

3.中盤でそのキャラに対応したルートを選ぶ

4.2と同様

5.終盤が始まる時に

  しつけ度がMAXになっていなければ3へ戻る

6.そのキャラのマスを踏まないようにする

7.きっとノーマルエンドを見れる!

◆それでは2つ目

1.ノーマルエンドを見たいキャラクターを絞る

2.序盤でそのキャラのマスをなるべく踏んでしつけ度を上げる

3.中盤でそのキャラに対応していないルートを選ぶ

4.2と同様

  但し、しつけ度MAXならそのキャラのマスは踏まない

5.終盤は4と同様

6.うまくいけばノーマルエンドが見れる!

どちらの方法も、軸にしているのは

「しつけ度を上げてフラグ回避」です。

最終的なフラグは

・しつけ度が一定以上

・終盤である

・そのキャラのマスを踏む

が条件なのです。

1つ目の方法では

この3つの条件のうちの「終盤である」を回避していて、

2つ目の条件は1つ目ほど正確ではないですが、

「しつけ度が一定以上」を途中まで回避しているので

ノーマルエンドを見ることができます。

さて、サリエルの話題です。

名前:サリエル

種族:てんし(惰天使)

好きな映画:歴史もの、サクセスストーリー

個別ミニゲーム:治療は迅速に

声優:福井裕佳梨

声優ネタ。Wikipediaで調べました。

福井裕佳梨さんが出演している作品

テレビアニメ

スクールランブルサラ・アディエマス

蟲師「吹」

OVA

トップをねらえ2!「ノノ」

サリエル片翼の天使です。

かなりのMで、痛いと喜びます。

叱っても怒鳴っても喜びます。

ケンカイベントで叱られて喜ぶのはこいつだけです。

サリエルのせいで

このゲームは対象年齢15歳以上になったんだと思う。

それでは。