ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFF日記63

なまくらな生活を送っておりますギガぷわです。

日付的には夏休み1つ分くらいのんびりしました。

来週、大学の自宅通学生向けの何かがあるようです。

教科書とか指定のパソコンとかの説明です。

外出する予定が増えました。

ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

2年目、冬の月、2日目。

プレイ時間は192時間ぐらい。

冬になりました。

秋の月30日は潮騒の日。

くじら島による日食が起こり、1日中日光が当たりません。

この日は必ず雪が降るようです。

ホットミルクを村人に上げると喜ばれます。

冬の月1日はラピスさんの誕生日。

大好物のチョコレートケーキを贈りました。

雪週間というルーンワンダーの力を借りて

「雨の祝日」という状況を実現しました。

セルフィさんが女湯に忘れてきたと経典。

メロディさんの許可を取って、

「女湯で変なことしたら怒るからね」

「変なことって何ですか?」

「そ…早く行け!」

女湯に侵入、

「限界を超える!」

経典を入手しました。

経典はすぐさまステラさんへ渡しました。

お礼として牧草のタネを貰いました。

ルーニーアクア12匹分が牧草のタネですかそうですか。

なんか割に合わないなぁ。。。

ついにサクラソウと野之花火が収穫できました。

サクラソウは売値は6500Gで、

コサージュや最上級のクワの材料として利用できます。

野之花火の売値は約1万Gで、

マジックリング(全属性攻撃力・防御力+5、各ステータス上昇)

やプラチナム(最上級のハンマー)の材料として利用できます。

小さな結晶目当てに、もう一度くじら島のボスを倒しました。

前回同様、ファイアロッドによるせこい戦法です。

時間かかるなぁ。。。

今度くじら島へ行ったときにくじらから小さな結晶貰えるといいなぁ。

ジャイアント冷蔵庫がいっぱいになってしまいました。

卵が5つも場所とっていたので消費。

アイテムレベル10の小麦粉・米・油・カレー粉も消費。

育てるのに時間かかる花や植物って使用用途少ないから

目的のもの作ったら出荷してしまおうか。

クラフトレベルが99になりました。

ミネルバの仲良し度がカンストしました。

それでは。