ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFF日記62

昨日の決心はどこへやら。ギガぷわです。

二度寝して起きたら11時半だよ!

すっかり引きこもり生活です。

俺の部屋にテレビを置かなかった俺の親は賢いと思うよ。

ネット環境も自室にないです。

ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

2年目、秋の月、29日目。

プレイ時間は189時間ぐらいだと思う。

今日は1回リセットしてしまいました。

畑仕事して村を1周したところまではよかったのですが、

操作ミスして育ててる途中のサクラソウ

カマで刈り取ってしまったのです。ぎゃー。

何日水をあげ続けたと思ってるんだ俺。

カスタムのところ、じょうろの隣にカマ置いとくのやめようかな。

サクラソウと野之花火に栄養剤あげました。3日進むやつ。

さっさと収穫して1日の巡回ルート短くしたいのです。

こいつらが収穫できたら、

わかくさの遺跡に行かなくてすむし、

くじら島でも行く畑が減るのです。

栄養剤γを作るための材料の材料が足りなかったので、

病院で買い物をしました。

青い草(単価20G)を10本買いました。

草を買ったのは初めてです。

いつも自然に生えてるやつのを使っていたのです。

なんかズルをした気分。

栄養剤を直接買うのは高いので、買うならば材料にしますが。

白い草と黒い草は売ってないのですね。

装備もだいぶ強化されたので、

ザコ敵相手ならずいぶん楽になりました。

前は魔法を使って遠くからゲートを破壊したり、

敵を障害物に引っ掛けてリーチの長い武器で戦ったりしてました。

今ではごり押しで倒せます。

両手剣でスペシャルアタック連発です。

さて、俺は何が書きたかったんだったか。

今度ドラゴンを仲間にしてみよう。

それでは。